土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

スキンケアはデキる男の身だしなみ♪

こんにちは。土井けいじです。

 

昨今よく聞くようになった「メンズエステ」という言葉。

 

エステやスキンケアって女性に関する印象が強いですが、男性でも意識している人が増えている証拠◎

かくいう僕も、スキンケアには結構気を使っている方だと思います。

 

男性の方がスキンケアが大事な理由!

 

・髭剃りで肌が痛んでいる

・女性よりも肌の水分量が少なく乾燥しがち

・女性よりも皮脂が多い

・日焼け止めなどの習慣がなく紫外線に直接あたっている

 

男性の方が、女性よりもダメージを受けやすい場合が多いんです。

僕はサーフィンもよくするので、紫外線の刺激もかなり受けてる方ですね。

 

早いうちから対策して30代・40代も若々しく♪

 

20代のころはあまり気にしなかった肌のハリや潤いも、30代に突入して、たるみやシミが急に出てきたり。

肌への負担が蓄積されやすくなってくるのが30代。

 

どんなオシャレしてても肌がガサガサだったり、吹き出物だらけっていうのは第一印象あまりよくないですし、シミやたるみがひどいと疲れてる印象も与えかねないですよね。

 

いつまでも生き生きと若々しさを保つのも、モテる男にとっては必要な要素。

面倒くさい!と感じてしまいがちなポイントではありますが、日々のスキンケアは10年後のイケてる自分への先行投資と思って大事にしていきたいものですね。

 

 

土井けいじの行って良かった!世界旅行ブログ

 

トップページ - 土井けいじの東京グルメ訪問記

 

土井けいじのハワイ&関東近辺 波乗り日記 - Yahoo!ブログ

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆