土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

ファッション(アパレル)業界のNo.1は

土井けいじです。

 

本日は、ファッション(アパレル)業界で「事業」として一番成功している会社はどんな会社なのかということを調べてみました。

 

事業での成功ということで、単純に売上げで比べてみました。

 

日本ではやはり「ファーストリテイリング社」がダントツNo.1でした。

ファーストリテイリングは「ユニクロ」や「GU」を運営している会社です。

創業者の「柳井正」さんは尊敬する経営者の一人です。

ちなみに「ユニクロ」は「ユニーク・クロージング・ウェアハウス」を略した名前のようです。

 

 

世界でみると、No.1は「インディテックス社」というスペインの会社でした。

この会社は、「ZARA」を運営している会社です。

店舗名を聞くと納得ですね。

 

ここで驚きだったのが、日本No.1のファーストリテイリング社が世界でもNo.3に入っています。

僕のイメージでは、ファッションの本場のイメージがあるフランスの会社が多いかと思っていたのでとても意外でした。

 

また、高級ブランドの会社ではなく、比較的安価に洋服が買える会社が多くランクインしていのも以外でした。

「安くていい物を」という世の中のニーズをとらえたからこその結果ですね。

 

僕も事業家として世の中のニーズを考え、良い製品やサービスを提供していける経営者になっていきます。

 

土井けいじでした。

 

 

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆