土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【匂い】と【実績を残す人】との関係☆

土井けいじです。



最近、ネクタイを外すビジネスマンや、中抜きのジャケットを羽織っていたり、そもそもジャケットを着用していなかったりする方を多く見受けられます。



意外とこの時期、しっかり暑さ対策をしていないと、気分を崩してしまったったりするので注意が必要です!!



さて、今回のお題は「匂い対策」です。



身だしなみの清潔さや特に「匂い」が、仕事においてもネックになる人は、少なからずいますよね。



この「匂い」


1番の問題は、本人は気づかないということ。



信頼できるパートナーや後輩、部下などが周りにどのくらいいるかで、気づきは変わってくるように思います。



結果を残している人は、身だしなみの清潔さや「匂い」にとても敏感です。



その理由を、僕はこのように解釈しています。



実績がある人の周りには、協力者が必ずいるということ。そして、周りとの協力関係で大きな成果を収めていることに対して大きな感謝を感じている。


だからこそ、相手がどう思ってくれたら皆んなが幸せになるかを常に考えています。



利他主義だからこそ、身だしなみの清潔さや匂いの相手に与えるインパクトも適正に評価できるんです。



「ニワトリが先か卵が先か」を論じるつもりはありませんが、気遣いができる人間は実績を残すのかもしれませんね。




土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆