土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【計画立て☆】半期実績の振り返り

土井けいじです。


涼しい!!!湿気がそれほどなく、過ごしやすい日があると無性に外出したくなります!

外に出ると緑もしっかりと濃く、夏の始まりを感じさせる雰囲気になっているのを肌で感じられます。


さて、今年も半分過ぎようとしていて、ちょうど折り返し地点。 企業支援をしている僕の周りでは、半期業績予想を修正するなど、立ち上げている方の振り返りの時期でもあります。

皆さんも年初に立てた目標をもう一度見返してみてください!!新しい気づきや新たな目標が生まれるやもしれません。

僕が毎年の目標に掲げているのは、『昨日より成長している』こと。

1ミリでも、ほんの小さな成長でも、1年続ければ必ず良くなっているはず。

男磨きの観点で、効果的な目標を達成するためのポイントをお伝えしますね。


1、数字に明確になる


どのくらいやりたい、定量的な目標は具体的で、達成基準が明確です!

こうしたい、こうなりたい、という定性的な目標からブレイクダウンして、具体的に決めていきましょう!


2、毎日見る


いくら数字に明確でも、毎日の積み重ねが大差を生みます!

日々自分が目標からそれていないか、効果的か、しっかりと分析しましょうね!

空で言えるようになっているまで自分に浸透させるとよいですね!


3、一度決めたら達成する!


具体的な数字が決まったら、いちいちその意味を考えることは不要です。

現場では、その時々のできない理由が散りばめられています。

決めた道を一直線に進んでいきましょう!


以上、土井けいじでした。
ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆