土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

ロレックス②

株式会社Peace 土井けいじです。

12月1週目!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は久しぶりに雨が降り、気温もかなり寒い一日でしたね!

 

事業家に限らず、全てのビジネスパーソンにとって体調管理はとても大事なことだと

思いますので、体調管理もしっかりしていきながら、仕事で成果を作っていきましょう。



さて、前回に引き続き、今回もロレックスについて語りたいと思います。



ロレックスの歴史に関して前回触れましたが、今回は2020年現在人気のあるロレックスのモデルは何なのかを調べましたのでご紹介します。



ロレックスは為替相場に影響を受けて値段が変動するので、まるで株のような扱いを受けています。笑

 

それだけ資産としての価値が高いということですね。



では、種類を何点かご紹介します。



1、デイトナ(文字盤白)

新品、中古関係なく、定価より価格が上がっていく可能性の高い逸品。

 

製造は2016年からと、比較的最近のモデルのようです。

 

平均価格は250万円。モノによってはプレミアが付いており、価格がこれからますます

高騰する可能性が高いそうです。

 

間違いなく資産価値の高い一本でしょう。

 

2、エクスプローラーⅠ

デイトナと並んで人気のあるモデルです。

 

価格は約80万。1でご紹介したデイトナと比較すると、リーズナブルなお値段です。

 

ただ、2020年5月以降にこのモデルもどんどん値段が高騰しているようなので、今後

レアなものはこの値段では購入できなくなる可能性があります。

 

事業家として一本持っておきたい、と感じました。



3、GMTマスターⅡ

2018年に新作として登場したGMTマスターⅡ。

 

文字盤の周りが赤青という配色のせいか、ファンからはペプシと名付けられているとのこと。笑



そんなキャッチーな愛称ですが、大人の雰囲気を醸し出しています。

 

お値段も高額の約250万ほど。

 

プレミアが付いているようなので、今後お値段も上がっていくかもしれませんね。



4、シードゥエラーディープシー

個人的には一番デザインがカッコいいなと思ったモデルです。

 

黒の文字盤が際立つサブマリーナに似た人気のダイバーズウォッチです。

 

お値段は先のGMTマスターよりはお安い150万ほどですが、この2年間で相場が

10万円も上がっているようなので、コレクターの方であれば今が買い時かもしれませんね。



いかがでしたでしょうか。

 

ここにご紹介したものは、ほんの一握りのアイテムです。

 

将来ロレックス投資されたい方は、いろいろ調べてみると面白いかもしれませんね。

 

僕自身、事業家としてのステージを上げ続けていきます。

 

土井けいじでした

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆