土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

自由を手に入れるために

株式会社Peace 土井けいじです。

僕は、自由という言葉が好きです。

 

元々の性格が自由人というのもありますし、経営の道に進んだのも大枠で言うと自由を手に入れるためです。

 

誰もが不自由にはなりたくない。そう思っていますが、現実は不自由だと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

でも、自由になると言うことは、それ相応の覚悟が必要です。

 

僕が会社員だった時、
朝早くから夜遅くまで会社に縛られ、土日もたまに出勤という生活でした。
土日空いている日は疲れで泥のように眠り、あっという間に月曜日。
そんな日々をずっと繰り返していました。

 

抜け出せないループの中にいるようで、何か変えたい。

でも、何をして良いか分からない。そんな気持ちでした。

 

その状況下で、なんて不自由なんだ。
そう僕は思っていましたが、今思うとそれは全くの勘違いでした。

 

会社や周囲の状況が、自分自身を不自由にしている訳ではありません。

自分の考え方や捉え方、優先順位が生み出す不自由さに他ならないのです。

 

人生は選択とよく聞きますね。

僕がその会社で働き、その生活を送り、その感情を抱いたことも全て、

僕自身が選択して、享受しているものです。

決して、誰かに人生を操作され、苦しい思いをしている訳ではありません。

 

大切なことは、自分の人生の舵取りは自分でしていると認識すること。

そして、自分が決めた進路を進み続けているということです。

その舵取りを、誰かに、会社に、親に預けている内は、不自由なのです。

 

逆に、人生自分次第!どこまでも自由に選択ができる!

そう思たなら、可能性はどこまでも広がっていくはずです。

 

まずは、捉え方を変え、自由に選択をする許可を自分にすることです。

それは、自分の人生をグリップするという覚悟そのものなのです。

 

自由になることは、イコール、自分の人生の責任を取るということです。

 

経営をする中で、良い結果も、悪い結果も、全て自分に返ってきます。

つまり、責任を取り続ける必要があります。

 

責任というと抵抗を持つ方もいるかと思いますが、

僕は責任が取れる仕事が大好きですし、責任が男を磨くものだと確信しています。

 

責任を取れるからこそ、絶対に上手く行かせよう。努力を惜しまずやり遂げよう。
そう思えるのです。

責任のない仕事は、詰まるところ誰かのための仕事です。

自分が努力してもしなくても、代わり映えのない、代打のきく仕事なのです。

 

それが良い仕事か、悪い仕事なのかを議論したいのではなく、

自分の人生にとって効果のある仕事か、否か、という前提はすごく大切にしています。

 

責任を取れる仕事に巡り会えることは素晴らしいことです。

自分にしかできない仕事が、自分の人生をより良いものにするはずですし、自由にしてくれる仕事です。

 

ぜひ、責任のある仕事、自分の人生にとって効果のある仕事に熱中しましょう。

 

 

大切なことは、手に入るまで努力し続けるということです。

時間がかかるかもしれないですし、きっと多くの壁を乗り越える必要があります。

そうして成長した自分が実現した結果は、とてつもなく価値のあるものだと、確信があります。

 

僕もまだまだ夢半ばで、チャレンジすることばかりですが、この道中もたまらなく面白いです。

 

是非、共にチャレンジしましょう!

 

株式会社Peace 土井けいじ

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆