土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

ドライビングシューズとは?


土井けいじです。


先日、フェラーリ×プーマのシューズについてお伝えしました(前回の記事→)が、元を辿れば、ドライビングシューズに行き着きます!


あまり聞きなれないですよね。


ドライビングシューズとは、その名の通り、運転のために作られた靴のこと!

 


プーマのようにレースチームと契約して作っていたり、それが一般向けにカスタマイズして売られていたり、スポーツ系のブランドが作っていたりします\(//∇//)\

 


そんなドライビングシューズの特徴は3つ!


・かかとが丸みを帯びていて、ゴムで覆われている


運転中、常にかかとが床に触れるので、その衝撃を吸収できるように、また操作性が上がるような作りになっています。


・靴底が薄い


アクセル・ブレーキの細かい操作のために、履くとすぐ分かるほどに薄いです。


・靴全体がしなやかに動く


操作性を高めるために、靴底はもちろん、全体的にフィット感が高く、足の甲の生地まで、しっかりフィットして動きやすくできています。
革製の場合は、アッパーからソールまで1枚の生地でできていることも♪

 


いろんな分野に特化した製品があるんですね〜!


調べ始めると面白いです♪

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆