土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【人材育成】と男女の違い☆

土井けいじです。 僕の最近の関心ごとは、男性と女性の性別の違いによる、行動の特徴。 僕は人材育成でも仕事をもらう機会がかなり増えてきています。 同じことをやっていても、性別でこうも変わるのかという現場を数多く見てきました。 男女の性別の違いで…

【人材育成】と時間の関係☆

こんにちは、土井けいじです。 本日は人材育成と時間の関係について書きたいと思います! このテーマでは連続して投稿していますが、 色々と学ぶことも多いのが、この分野。 ●人材育成には時間が必要 さて、皆さんは熟成という言葉を知っていると思いますが…

【人材育成】意識している3つのこと☆

こんにちは、土井けいじです。 人材育成の醍醐味であり、僕のモットーは相手を信じ、任せて、承認すること。 目の前の人の成長や前進に、全身全霊をかけていきましょう。 1、相手を信じること 相手を信じるとは、パートナーシップを組むということです。 目…

【人材育成】託して任せる☆

こんにちは、土井けいじです。 人材育成も自分の生業としていますが、最初から興味があったわけではありませんでした。 ひょんな事から取り組むようになりましたが、その話はまた機会があれば。 さて、今回のテーマ。 僕の経験からお伝えできることがあるか…

【実績と予定の管理】目標達成の為に☆

こんにちは、 土井けいじです。 今回は実績と予定について、書いていこうと思います。 予実管理という言葉を耳にしたことがありますか? 管理層にとっては進捗管理のツールとして欠かせないものですね。 受験する、筋肉をつける、部活で実績を上げる。 特別…

【プロデューサー】一番大事なこと☆

土井けいじです。 前回のブログでは、プロデューサーとしての仕事の内容をお話ししています。 この仕事で大事なのは、目の前にいる人のニーズをいかに引き出すか。これが永遠のテーマです。 男磨きについても、もちろん同じ。 自分がカッコ良ければいいとい…

【プロデューサー】仕事の極意☆

土井けいじです。 自分で事業を興そうと決めて10年以上が経ち、今では当時予想もしなかった仕事にもチャレンジする機会をいただいています。 その中の1つに、プロデューサーとしての仕事が思い浮かびますが、イメージがつきにくいですよね。 仕事内容として…

【人材育成】を通じて思うこと☆

土井けいじです。 僕の事業の中には、人材育成という分野があります。 人を育成していくことは、トレーニングの当事者双方を成長させ、また社会にとっても大きな役割を担っていることと感じています。 その理由は、本人の努力次第で描いた以上の未来を実現で…

【起業支援】捉え方☆

土井けいじです。 おかげさまで、起業支援の依頼を受けることも多くなってきました。 この支援、簡単に言ってしまうと、ノウハウを共有するだけなのですが、最近感じることがあります。 確かに、経験からくる直感や、データ化した情報をシェア・実践しただけ…

【計画立て☆】半期実績の振り返り

土井けいじです。 涼しい!!!湿気がそれほどなく、過ごしやすい日があると無性に外出したくなります! 外に出ると緑もしっかりと濃く、夏の始まりを感じさせる雰囲気になっているのを肌で感じられます。 さて、今年も半分過ぎようとしていて、ちょうど折り…

【匂い対策☆】夏本番!!

土井けいじです。 す 湿気が多く、温度も高め、そろそろ夏本番といった感じになりました。 汗対策が一番の関心ごとになっていると思っていますが、皆さんは何か対策していますか? 速乾性のある服を着用する、小まめに汗を拭く、香水でケアするなど、たくさ…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆