土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2022-01-01から1年間の記事一覧

土井けいじがベンチャー立ち上げを通じて男磨き~仕事の前提を貼り替える~

こんにちは 土井けいじです。 イルミネーションなどが施されている場所も多く、きらびやかになってまいりましたね。12月の後半ともなると、クリスマスや忘年会など、イベント事なども多く浮足だっている方も多いのではないかと思います。 一方で、冬も深まっ…

土井けいじがベンチャー立ち上げを通じて男磨き~0から1を創り上げる~

こんにちは 土井けいじです。 年末も近づいて来ており、様々な行事がてんこ盛りな時期となってまいりました。特に12月は、”家々で師(僧)を迎えて読経などの仏事を行うため、師が東西に忙しく走り回る”季節であることから、「師走」といわれている(※諸説あ…

土井けいじがファッションを通じて男磨き〜服装が与える印象〜

こんにちは 株式会社Peace 土井けいじです。 季節が移り変わり、衣替えの季節となってまいりました。前回の記事でも触れた通り、僕は大のファッション好きです。(過去の記事はこちら keiji-fashion.hatenablog.com)そんな僕は、ファッションにおいては、夏…

女性にモテるために必要な力も、べンチャー企業の立ち上げに必要な力も、、、

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 もうじき紅葉のシーズンですね。 秋のとても趣深い日本の景色を楽しみながら、今年は温泉と秋の味覚を味わうために京都へ旅行を計画しています。 穏やかな温泉旅行も、アドベンチャーのようなスリリングな旅行も、…

合コンをうまくいかせるコツ、経営者として学ぶ

こんにちは、土井けいじです。 夕方以降は少し涼しくなり、クーラー無しで窓を開けているだけで涼しい季節になってまいりました。 今回は、合コンについて少しお話したいと思います。 食事会、飲み会、コンパ、とも呼ばれる合コンですが、皆様も一度は経験さ…

『成功』の反対の言葉は?経営者としてユニークに学ぶ

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 僕は幼少期をアメリカで過ごした影響もあるのか、ファッションが大好きです。 つい最近も、今まで着ていたファッションをガラッとチェンジして、かなりカジュアルなファッションに変更しました。 何人かのお弟子さ…

ラーメン屋さんに学ぶ経営者の在り方

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 先日はすさまじい強風と大雨に、なかなか外出をためらうような気候でしたが、今日は少し秋を感じるような涼しさと外へ出かけたくなる陽気でした。 秋と言えば皆さんは何の秋を思い起こしますか? 読書の秋、スポー…

上手くなるためのトレーニングは真似し続ける事

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 暑い日が続きますね、皆さんも体調管理には気を付けてください。 以前、漫画やアニメのキャラクターの声真似が上手な友人と飲む機会があり、どんなトレーニングをしてきたのか興味があり聞いてみました。 彼の声真…

求めているものと、物事に対する解釈

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 いよいよ本格的に暑い季節になってまいりました。 屋外での活動は少ししんどい時期ですので、屋内で行える趣味に時間をさく割合が増えてきました。 屋内での活動でも水分補給を怠ると体調を崩しやすい時期なので、…

目標達成への近道

こんにちは 株式会社peace土井けいじです。 だんだんと気温が高くなり、 夏の訪れを肌から感じるようになりました。 この時期、僕はよく経営者の先輩方や仕事仲間たちと 休暇やコミュニケーションを兼ねて、宮崎県へサーフィンをしに行きます。 サーフィンは…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆