土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「けいさんあゆみさんは日常からも学ぶって本当ですか?」

株式会社Peace 土井けいじです。先日銀行に寄った際に思い出した話です。ご存知の方も多いかもしれませんが、銀行にある観葉植物は高さがおおよそ170cmです。高さが決められている理由は、強盗などの犯罪に巻き込まれた際に犯人の身長の見当をつけるためです…

ボタンの位置が男女で逆にある理由

株式会社Peace 土井けいじです。しばらくファッションについて記事を書いていなかったので、今回はボタンの位置をテーマに書きます。ご存知の通り、シャツなどのボタンの位置は男女で左右逆です。では、なぜ逆なのでしょうか。前提として、右利きの人がボタ…

原題からみる『人を動かす』

株式会社Peace 土井けいじです。『人を動かす』は言わずと知れた名著ですね。そのため、内容の素晴らしさは言い尽くされていると思います。今回はあえて内容には触れずにご紹介します。本の原題はHow to Win Friends and Influence Peopleです。人を動かす、…

華僑についての本

株式会社Peace 土井けいじです。以前読んだ本をふと思い出したので記事にします。本のタイトルは『一生お金に困らない「華僑」の思考法則』です。華僑をご存知ない方もいるかと思いますが、華僑は「世界一の商魂民族」と本の中で紹介されています。華僑が成…

高輪ゲートウェイ駅にある無人店舗を体験!

株式会社Peace 土井けいじです。 先日開業した新駅「高輪ゲートウェイ」に立ち寄ってみました。 駅に降り立ってみて、天井が高く木材を多用したきれいな空間という印象でした。 JR東日本さんが「新しいことをはじめる場所」と言う通り、随所に新しさを感じま…

エシカルとは、僕たちの毎日の選択

株式会社Peace 土井けいじです。 前回はサスティナブルの概要を記事にしました。 実は、サスティナブルは当社が運営するstyle table DAIKANYAMAのテーマのひとつです。 サスティナブルの他、エシカルとヴィーガンもテーマにしております。 エシカルとヴィー…

経営とSDGs

株式会社Peace 土井けいじです。 前回の記事ではサスティナブルについて触れました。 改めて、サスティナブル(Sustainable)とは「持続可能な」という意味の英語です。 企業や団体がこの単語を使う場合は、地球の問題や労働状況の改善などについて言及してい…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆