土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2020-01-01から1年間の記事一覧

エルメスの伝統と実績

株式会社Peace 土井けいじです。 今日は一段と寒い日になりましたね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕自身はいつものことですが、仕事において実績を作っていくことに没頭しております。 実績を出す=社会に対して貢献すること 自分自身と仲間を勝たせ…

サーフィンとダウンジャケット

株式会社Peace 土井けいじです。 寒い日が続きますね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕自身はサーフィンが大好きでよく海に行くのですが、最近は趣味を横に置いて 仕事に没頭しています。 というのも、決めた目標達成のためには、できるだけ多くの時間…

ユニクロの歴史とアイテム

株式会社Peace 土井けいじです。 12月2週目! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕自身は自分が決めた事業の目標達成のために、日々ハードワークしております。 目標を立てて結果にしていく過程は、決していいことばかりではありません。 ただ、どんなこと…

ロレックス②

株式会社Peace 土井けいじです。 12月1週目! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 昨日は久しぶりに雨が降り、気温もかなり寒い一日でしたね! 事業家に限らず、全てのビジネスパーソンにとって体調管理はとても大事なことだと 思いますので、体調管理もしっ…

ロレックス

株式会社Peace 土井けいじです。 ついに12月に突入しましたね! 皆さんはご自身が立てられた11月の目標を達成しましたでしょうか。 僕自身、11月の仕事における目標は過達しました。 12月も前倒しで目標達成して、自分で自分を満たしていきます。 さて、前回…

ブガッティ

株式会社Peace 土井けいじです。 今日はいいお天気で気持ちがいいですね! 僕は普段、カフェやオフィスで仕事をすることが多いのですが、こんなにいいお天気の日は、のんびり散歩がしたくなることもあります。 仕事に夢中になるのは大事ですが、身体を動かす…

起業支援とマインドフルネス

株式会社Peace 土井けいじです。 先日、起業支援の事業の関係で大阪に行ってきたのですが、僕が大阪に行っている間に 東京のコロナ感染者がかなりの数になっていました。 そして東京に戻った後には、大阪の感染者が伸びてきました。 今後、地方にいきづらい…

飲食店経営、そしてロードバイク

株式会社Peace 土井けいじです。 東京はコロナ感染者の増加が後を絶たないですね! 飲食店を経営している身としては、飲食業界の行く末が少し心配な面もありますが 僕自身は、今月もどの事業でも、しっかり黒字経営させて頂いてます。 師の教えをしっかり守…

サーフィン、事業家、ヘアースタイル

株式会社Peace 土井けいじです。 本日は暖かい一日でしたね! 夜との気温差の激しい日々が続きますので、皆さま風邪など引かぬようお気を付けください。 話は変わりますが、僕はサーフィンが大好きで、時間があれば各地でサーフィンを楽しみます。 事業家と…

事業家に人気のスーツケース「リモワ」

株式会社Peace 土井けいじです。 11月、早くも2週目が終わりますね! 最近感じるのは1ヶ月の経過の早さです。 事業家を志して10年以上経過しますが、月日が経つのは本当に早くて、実は体感スピードが早いだけでなく、実際の時間というものは思っている以上に…

モンブランの経歴と種類

株式会社Peace 土井けいじです。 11月も3分の1が終わりますね! 今年の11月は例年と比べて暖かい日が比較的多いように感じますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 僕自身は先月に引き続き、目標として立てた数字を今月も順調に達成しております。 僕の会…

左利きのエレンに学ぶ社会の現実

株式会社Peace 土井けいじです。 11月に入りましたね! いよいよ年末が近づいて参りましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 僕自身は10月の目標もしっかり達成をして、11月もより高い目標に向けて 精進していきます。 皆さんもご自身のお仕事で日々チャ…

バンクシーを見習って人材育成していきます

株式会社Peace 土井けいじです。 今日は雨が降ってますね! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 先日、体調を崩してしまったとお伝えしましたが、今週はとても調子がいいです。 体調万全だと仕事の捗り具合が違いますね! 僕は人材育成の仕事をしていますの…

ポルシェの歴史と実績

株式会社Peace 土井けいじです。 10月もそろそろ佳境ですね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 僕自身は、少し体調を崩してしまい、お仕事を控えめにするタイミングがありました。 仕事の実績を積み上げるのはもちろん大事ですが、身体は資本、なので、…

最高級腕時計 リシャール・ミル

株式会社Peace 土井けいじです。 10月3週目に入りました! 月末に向けて月初に決めた目標を達成するために追い込みをかけていくタイミングですね! 僕自身は、今月は前倒しで目標達成したので、ここからは積み上げをどれだけ多く増やすか というところで勝負…

フランク・ミュラーの実績

株式会社Peace 土井けいじです。 10月後半戦!皆さまいかがお過ごしでしょうか。 僕自身は変わらず仕事での実績を作ることに邁進しておりますが、仕事の合間に ジムでトレーニングしたり、子育てに注力したりと、日々を充実させております。 たくさんの本を…

子育て中のパパにも人気!アトランティックスターズ

株式会社Peace 土井けいじです。 10月が早くも2週間、経過しますね! 先週は冬並みの寒さの日がありましたが、皆さん風邪など引かずに健康的に生活できておりますでしょうか。 僕には娘が一人いて子育てにも注力しているのですが、子供から学ぶことはとても…

起業支援のお仕事も、まずは足元からが肝心

株式会社Peace 土井けいじです。 10月に入って早くも1週間が経過しましたね! 皆さん、自分が立てた今月の目標の進捗具合はいかがでしょうか。 僕自身、若者の起業支援をしておりますが、毎月決めた目標をしっかり 達成できているのか、できていないのならば…

事業家として選びたいスーツ

株式会社Peace 土井けいじです。 事業家として生きる選択をして、もう10年以上経過しておりますが、時間が経つのは本当にあっという間ですね! 日々全力を尽くす。言葉で言うと簡単ですが、実際にそれを実行していくためには 自分のビジョンをより明確にして…

ネクタイピン

株式会社Peace 土井けいじです。 いよいよ10月が始まりましたね! お昼と夜の気温差がある季節になってきましたので、皆さま風邪など引かぬよう お気を付けください。 僕自身、体調管理はしっかり行い、今日も一日ハードワークしていきます。 さて、前回ネク…

ネクタイに関して②

株式会社Peace 土井けいじです。 9月も終盤に差し掛かりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 僕自身は、自分の決めた今月の事業の数字を達成するべく、日々邁進しております。 2020年も残りわずか。年末まで駆け抜けて仕事をしていきます。 さて、前…

ネクタイに関して

株式会社Peace 土井けいじです。 夜の涼しい季節になってきましたね! クーラーに頼らず眠れるのはいいですが、年末が近づくにつれ、一年が過ぎ去るあっという間さに気づかされます。 僕の経営している飲食店ではお昼にランチメニューを展開しているのですが…

眼鏡を変えて印象を変える

株式会社Peace 土井けいじです。 もう9月に早くも入り秋が近づいてきていますね。 食欲の秋、読書の秋と言われますが、僕は人材育成や小売店など多くの事業に参入している事業家として毎月多くの本を読んでいます。 僕は本を読むときに眼鏡をかけるのですが…

大人が汚してはいけないもの

株式会社Peace 土井けいじです。 東京のコロナ感染者数は日に日に増えていますね。 なかなか外出する機会も少なくなってきたと思います。 それでも最寄りのコンビニやスーパーに出かけたりすることはあると思います。 そんな時に普段の格好より、おしゃれを…

幸福に感じる原因は脳内麻薬である

株式会社Peace 土井けいじです。 ニュースを見るとコロナの患者も増えており、 どんどん一日の感染者数も記録更新されてきましたね。 医療従事者の方のお仕事はより大変になっているかと思います。 そんな方たちを労うかのように4/27~5/2にて東京タワーの鮮…

事業家も驚き?筋肉のためにオリーブオイルを飲む友人

株式会社Peace 土井けいじです。少しずつ暑くなり、半袖で出かける人が増えてきました。シンプルな服をかっこよく着られるかどうかは体型によるところが大きいと感じます。夏は、筋肉のつき方がファッションにも影響すると感じる人も多いはずです。分かりや…

倉敷デニムも事業家も、大切なのは真似ること

株式会社Peace 土井けいじです。ファッションを好きな方は、デニムと言えば何を思い浮かべますか?リーバイス、ディーゼル、リー、ヤコブコーエンなどのブランドでしょうか。もしくはベストジーニスト賞やその受賞者をイメージした方もいるかもしれません。…

コンビニ3強各社の名前の由来と、事業家から見た共通点

株式会社Peace 土井けいじです。 コンビニは多くの人が日常生活の一部として利用しているかと思います。 日本フランチャイズチェーン協会によれば、日本全国にあるコンビニの店舗数は55,000店舗以上です。 そのうちセブンイレブンは20,000以上、ファミリーマ…

ソーシャルディスタンスのもう1つの意味?事業家が気にする距離とは!?

株式会社Peace 土井けいじです。コロナウイルス対策として、ソーシャルディスタンスという言葉が一般的になりました。「感染を防ぐために、他人と2メートル程度の距離を取ること」を意味して使われています。しかし、実はこれ以外にも別の意味があります。と…

事業家として見る黒澤明とプロデューサー

株式会社Peace 土井けいじです。皆さんは日本が誇る名監督、黒澤明さんをご存知ですか?「生きる」や「七人の侍」など、数多くの名作を作り上げた人物です。「羅生門」はベネチア国際映画祭で最高賞を受賞しています。(ちなみに2019年のベネチア国際映画祭…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆