土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

土井けいじが仕事で男磨き~望んだものを手に入れるトレーニング1/3~

こんにちは。 土井けいじです。 新年度も落ち着き、6月になりました。 業界にもよりますが、繁忙期等もないところが多く、新しいトレーニングを始めるにはちょうどいい月ですね。 僕もこれまで色々なチャレンジやトレーニングをしてきましたが、そもそもなぜ…

土井けいじが仕事で男磨き~望んだものを手に入れるトレーニング1/3~

こんにちは。 土井けいじです。 新年度も落ち着き、6月になりました。 業界にもよりますが、繁忙期等もないところが多く、新しいトレーニングを始めるにはちょうどいい月ですね。 僕もこれまで色々なチャレンジやトレーニングをしてきましたが、そもそもなぜ…

土井けいじが仕事で男磨き~想いを行為にするトレーニング2/2~

こんにちは。 土井けいじです。 5月はGWもあり、祝日が多い月ですね。今年度は有給等で5/1,2も休みにすれば9連休ということで、旅行やイベント事などの娯楽を楽しみにされている方が多いのではないのでしょうか。中には、普段の仕事が忙しいから、平日では…

土井けいじが仕事で男磨き~想いを行為にするトレーニング1/2~

こんにちは。 土井けいじです。 4月は出会いの時期ですね。学校への入学や新しい会社への入社など、 フレッシュな面々が街のいたるところにいらっしゃるような気になります。 僕はベンチャー企業を立ち上げるにあたって、4月はもちろんのこと、1年中人間関係…

土井けいじが仕事で男磨き~想いを行為にするトレーニング1/2~

こんにちは。 土井けいじです。 4月は出会いの時期ですね。学校への入学や新しい会社への入社など、 フレッシュな面々が街のいたるところにいらっしゃるような気になります。 僕はベンチャー企業を立ち上げるにあたって、4月はもちろんのこと、1年中人間関係…

土井けいじが仕事で男磨き~価値観に沿って仕事する~

こんにちは。 土井けいじです。 3月は年度末ということで、対応するべき作業が多い時期ですね。 僕は、自分の事業の拡大に専念するため、年度末の締め作業等は優秀な税理士の方に全ておまかせしています。一方で、個人事業主をされている方などは、経費作業…

土井けいじが漫画を読んで男磨き~ジャンケットバンク~

こんにちは 土井けいじです。 2月は寒波の注意報が出たりと、少し落ち着きがない印象でしたね。僕は普段車で移動するので、道路が雪の関係で閉鎖されてしまっては面倒と思い、大事を取って仕事はなるべく家で出来るよう取り計らいました。そのため、在宅の時…

土井けいじがベンチャー立ち上げを通じて男磨き~価値観を変える~

こんにちは 土井けいじです。 年も明け、2023年となりました。年が変わって間もない新年ということで、気持ちを新たにするため初詣に行かれた方も多いのではないでしょうか。 僕も初詣に行き、友人と一緒におみくじを引いたところ、末吉という結果でした。こ…

土井けいじがベンチャー立ち上げを通じて男磨き~仕事の前提を貼り替える~

こんにちは 土井けいじです。 イルミネーションなどが施されている場所も多く、きらびやかになってまいりましたね。12月の後半ともなると、クリスマスや忘年会など、イベント事なども多く浮足だっている方も多いのではないかと思います。 一方で、冬も深まっ…

土井けいじがベンチャー立ち上げを通じて男磨き~0から1を創り上げる~

こんにちは 土井けいじです。 年末も近づいて来ており、様々な行事がてんこ盛りな時期となってまいりました。特に12月は、”家々で師(僧)を迎えて読経などの仏事を行うため、師が東西に忙しく走り回る”季節であることから、「師走」といわれている(※諸説あ…

土井けいじがファッションを通じて男磨き〜服装が与える印象〜

こんにちは 株式会社Peace 土井けいじです。 季節が移り変わり、衣替えの季節となってまいりました。前回の記事でも触れた通り、僕は大のファッション好きです。(過去の記事はこちら keiji-fashion.hatenablog.com)そんな僕は、ファッションにおいては、夏…

女性にモテるために必要な力も、べンチャー企業の立ち上げに必要な力も、、、

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 もうじき紅葉のシーズンですね。 秋のとても趣深い日本の景色を楽しみながら、今年は温泉と秋の味覚を味わうために京都へ旅行を計画しています。 穏やかな温泉旅行も、アドベンチャーのようなスリリングな旅行も、…

合コンをうまくいかせるコツ、経営者として学ぶ

こんにちは、土井けいじです。 夕方以降は少し涼しくなり、クーラー無しで窓を開けているだけで涼しい季節になってまいりました。 今回は、合コンについて少しお話したいと思います。 食事会、飲み会、コンパ、とも呼ばれる合コンですが、皆様も一度は経験さ…

『成功』の反対の言葉は?経営者としてユニークに学ぶ

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 僕は幼少期をアメリカで過ごした影響もあるのか、ファッションが大好きです。 つい最近も、今まで着ていたファッションをガラッとチェンジして、かなりカジュアルなファッションに変更しました。 何人かのお弟子さ…

ラーメン屋さんに学ぶ経営者の在り方

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 先日はすさまじい強風と大雨に、なかなか外出をためらうような気候でしたが、今日は少し秋を感じるような涼しさと外へ出かけたくなる陽気でした。 秋と言えば皆さんは何の秋を思い起こしますか? 読書の秋、スポー…

上手くなるためのトレーニングは真似し続ける事

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 暑い日が続きますね、皆さんも体調管理には気を付けてください。 以前、漫画やアニメのキャラクターの声真似が上手な友人と飲む機会があり、どんなトレーニングをしてきたのか興味があり聞いてみました。 彼の声真…

求めているものと、物事に対する解釈

こんにちは 株式会社Peace土井けいじです。 いよいよ本格的に暑い季節になってまいりました。 屋外での活動は少ししんどい時期ですので、屋内で行える趣味に時間をさく割合が増えてきました。 屋内での活動でも水分補給を怠ると体調を崩しやすい時期なので、…

目標達成への近道

こんにちは 株式会社peace土井けいじです。 だんだんと気温が高くなり、 夏の訪れを肌から感じるようになりました。 この時期、僕はよく経営者の先輩方や仕事仲間たちと 休暇やコミュニケーションを兼ねて、宮崎県へサーフィンをしに行きます。 サーフィンは…

自由を手に入れるために

株式会社Peace 土井けいじです。 僕は、自由という言葉が好きです。 元々の性格が自由人というのもありますし、経営の道に進んだのも大枠で言うと自由を手に入れるためです。 誰もが不自由にはなりたくない。そう思っていますが、現実は不自由だと感じている…

当たり前のことに感謝が出来る人間になる

こんにちは。株式会社Peace 土井けいじです。 「感謝をすること」ってすごく大切な事だと思っています。普段の生活をする中で、仕事をする中で、家族関係の中で、つい当たり前になってしまうものごとの中に、感謝する場面はありふれてます。 その1つ1つに、…

時代の変化を察知し、変化に順応する

こんにちは。株式会社Peace 土井けいじです。 時間が経つのは本当に早いですね。気づけば2021年も後半となりました。 時代は刻々と変化をしています。昨今の急を要する時代の変化もあれば、5年〜10年をかけてゆっくりシフトしていく変化もあり、それらの変化…

出来る男は計画をお守りに完遂する

こんにちは。株式会社Peace 土井けいじです。 最近暑くなってきましたね。もうすぐ僕が大好きな夏の到来です。 僕の周りの出来る経営者の方々は、計画をとにかく大切にしています。それこそ、お守りのように大切にしているのです。 計画がお守りと聞くと、不…

エルメスの伝統と実績

株式会社Peace 土井けいじです。 今日は一段と寒い日になりましたね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕自身はいつものことですが、仕事において実績を作っていくことに没頭しております。 実績を出す=社会に対して貢献すること 自分自身と仲間を勝たせ…

サーフィンとダウンジャケット

株式会社Peace 土井けいじです。 寒い日が続きますね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕自身はサーフィンが大好きでよく海に行くのですが、最近は趣味を横に置いて 仕事に没頭しています。 というのも、決めた目標達成のためには、できるだけ多くの時間…

ユニクロの歴史とアイテム

株式会社Peace 土井けいじです。 12月2週目! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕自身は自分が決めた事業の目標達成のために、日々ハードワークしております。 目標を立てて結果にしていく過程は、決していいことばかりではありません。 ただ、どんなこと…

ロレックス②

株式会社Peace 土井けいじです。 12月1週目! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 昨日は久しぶりに雨が降り、気温もかなり寒い一日でしたね! 事業家に限らず、全てのビジネスパーソンにとって体調管理はとても大事なことだと 思いますので、体調管理もしっ…

ロレックス

株式会社Peace 土井けいじです。 ついに12月に突入しましたね! 皆さんはご自身が立てられた11月の目標を達成しましたでしょうか。 僕自身、11月の仕事における目標は過達しました。 12月も前倒しで目標達成して、自分で自分を満たしていきます。 さて、前回…

ブガッティ

株式会社Peace 土井けいじです。 今日はいいお天気で気持ちがいいですね! 僕は普段、カフェやオフィスで仕事をすることが多いのですが、こんなにいいお天気の日は、のんびり散歩がしたくなることもあります。 仕事に夢中になるのは大事ですが、身体を動かす…

起業支援とマインドフルネス

株式会社Peace 土井けいじです。 先日、起業支援の事業の関係で大阪に行ってきたのですが、僕が大阪に行っている間に 東京のコロナ感染者がかなりの数になっていました。 そして東京に戻った後には、大阪の感染者が伸びてきました。 今後、地方にいきづらい…

飲食店経営、そしてロードバイク

株式会社Peace 土井けいじです。 東京はコロナ感染者の増加が後を絶たないですね! 飲食店を経営している身としては、飲食業界の行く末が少し心配な面もありますが 僕自身は、今月もどの事業でも、しっかり黒字経営させて頂いてます。 師の教えをしっかり守…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆