土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【人材育成】まだ続けますか?人を集めようとしてはいけません!その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 人材育成の経験から、企業や人が、 人材を確保するために重要な心構えを前回お伝えしました。 人も企業も長く繁栄するには、如何に人として繋がっていけるかどうかが大切な要素です。 人間的に繋がることこそが、…

【人材育成】まだ続けますか?人を集めようとしてはいけません!その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 人材育成を長年生業としてきましたが、正直人間関係のすべてを理解できません。 でもそんな感覚的なところが残るからこそ、人の関わりは柔軟で、良いのではないでしょうかね。 さて、人も企業も長く繁栄するには…

【人材育成】まだ続けますか?人を集めようとしてはいけません!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 僕が人材育成する上で大事にしていることは、如何に人として繋がっていけるかです。 少子高齢化が進み、日本の総人口に占める若い方の割合は、年々下がっています。 この状況下で、企業は良い人材を求め絶えず試…

【起業支援】本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 起業支援を生業の一つとしている僕がお伝えする、 『本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?』シリーズ最終盤です。 先記事では、実際の経験から学んできた、要の考え方を2つお伝えしました。もう2つお伝え…

【起業支援】本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 起業支援を生業の一つとしている僕がお伝えする、 『本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?』シリーズの続きです。 先記事では、現在社会の現状をお伝えしました。 ただ楽観していられない世の中だ、とい…

【起業支援】本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 ただひたすらに暑いですね。 近くの神社からお囃子の音が聞こえてくると、夏だなーっと感じると共に、昔の思い出が蘇ってきます。 さて、今回は『本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?』という、強烈なお…

【プロデューサー】20代こそ必見!管理推進という仕事の醍醐味☆その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前々回から続く、男を磨くなら仕事の醍醐味を知れ!企画。最後です! プロデューサーを生業としている僕が、自分の仕事の醍醐味を紹介していきます。 『管理』というドライなイメージからは計り知れぬ醍醐味、達…

【プロデューサー】20代こそ必見!管理推進という仕事の醍醐味☆その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前回から始まりました、男を磨くなら仕事の醍醐味を知れ!企画。 プロデューサーを生業としている僕が、自分の仕事の醍醐味を紹介していきたいと思います。 今回は、まず管理層の仕事というお題にさせていただき…

【プロデューサー】20代こそ必見!管理推進という仕事の醍醐味☆

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 今回書きたい内容は、男を磨くなら仕事の醍醐味を知れ!っということで、 プロデューサーを生業としている僕が、その仕事の醍醐味を紹介していきたいと思います。 プロデューサーという仕事は、一般的には企画運…

【人材育成】必見!人間関係をよくする秘訣!その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 今回は前回の続きで、良好な人間関係を創るにはというお題で、人材育成という仕事をやってきての感性を混ぜながらお話ししていきます。 前回は、『悩まない状態にする』ことをお伝えしましたね。 人間時間がなけ…

【人材育成】必見!人間関係をよくする秘訣!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 夏もそろそろ本番ですね! 関西地方では梅雨明けを迎えて、関東もそろそろといったところでしょうか。 さて、本日は職場の人間関係にお悩みの方に必見! 人間関係をよくする秘訣を大公開します! 知人の女性経営…

人材育成で確信した実績を残す人の秘密☆

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 梅雨入りをして、ムシムシする日が続きます。明けは20日前後とのことで、そこから夏本番ですね。 人材育成の仕事をしていて、人の成長はコミュニケーションだと実感します。 そして結果を残す人は、いつでもエチ…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆