土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒の席のポイント☆ 続編

土井けいじです。 ファッションをアウトルック、つまり見られ方と考えると、それが自分をブランディングする要素になります♪ 前回の続きで、お酒の席の時の3つ目の大事なポイントを書きますよー! それは、、、 3、お礼をする!! 新社会人は何かと上司など…

お酒の席のポイント☆

土井けいじです。 新社会人を朝見かけると、襟元を正される気持ちになります。 僕が新入社員だった頃のガッツや、素直さ、ワクワク感、ハラハラ感、どれもかけがえのない財産です。 そして、その頃の自分から学ぶことも多くあります。 GWでお休みが増える方…

【文房具】こだわりの逸品を探す

土井けいじです。 少し前まで日陰は寒く感じたものですが、最近はそちらの方が心地よく、初夏と言っていいほど晴れる日もありますね! 過ごしやすい室内で仕事に励む絶好の季節であるとも言えます!!! 今日は仕事のできる男になるための秘訣を書きますねっ…

【顔つき】について 後編

土井けいじです。 人の第一印象3年続くとも言いますが、皆さんは自分で改善できるところを自覚できていますか? 自分ではどうしようもできない所に一喜一憂している方もいるように思います! 自分で改善できるところをのみに集中していきましょう。 さて今日…

【顔つき】について

土井けいじです。 新社会人の方も新しい職場でチャレンジする方も、多くの出会いがあるのが4月ですよね! 今年は新しい元号である「令和」元年だし、何か今までにない、とっておきの1年になる予感がします!! さて、新しい出会いがあるからこそ、今までの自…

【腕時計】KLASSE14(クラス14)

土井けいじです。 ファッションに欠かせないアイテムと言えば腕時計ですね! 最近はスマホで時間を確認する方が多いようですが、僕は時間の確認以外にもおしゃれ要素の1つとして腕時計をはめています。 男性は女性と違い貴金属をそれほど身につけないので、…

【スーパーフード】ミドリムシ 後編

土井けいじです。 前回ミドリムシの繁殖能力について書きました! 実に1日に2倍に繁殖できる驚異の力を支えているのが、豊富な栄養素です! この繁殖力をおまんじゅうに応用したら、ひとつのおまんじゅうが1週間後には64個になる計算ですよ!!!! ミドリム…

【スーパーフード】ミドリムシ

土井けいじです。 以前のブログで健康や美容、男磨きにはファッションだけでなく内からくるもの(インナービューティー)を磨くことも大切だと書きました。 自分の中から変えるというのは、実感までに時間がかかるし、さらには人に気づいてもらうためにはも…

肌の手入れについて

土井けいじです。 これから迎える夏のシーズン。ファッションと同様に大事なのが肌の油分ケア!つまりテカリケアです!! 勘違いされている方も多いのですが、実はこのケアの最大のポイントは顔のテカリを取るのではなく、適切な潤いを与えることなんです。 …

休日のキレイめコーデ☆

土井けいじです。 今回は大人の休日のファッションを考えてみます!! 普段仕事でスーツを着られている方は特に、オフに何を着ているかで印象が劇的に変わることって多くありますよね? 普段はジーンズを多く着用し、ビジネスシーンでもそれほどスーツを着る…

ビジネスバック(バックパック)について

土井けいじです。 きれいに桜が咲いていますねー!先週の土曜は雨だったので花見はしませんでしたが、昨日歩いてみるとかなり咲いていました! 桜の花はふと気づくと落ちて新緑に変わり、夏の訪れを感じさせます!本当にはかないんですよね〜 さて、こんな季…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆