土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の過ごし方③

株式会社Peace 土井けいじです。 今回も年末年始の過ごし方について書かせていただきます。 僕は毎年年始に事業計画の見直しをします。 長期計画や短期計画、スケジュールの再設定など、細かく計画を建てます。 この計画を達成した時にやりがいを感じると同…

年末年始の過ごし方②

株式会社Peace 土井けいじです。 前回の記事で触れていた年末年始の過ごし方について書かせていただきます。 おすすめなのは「読書」することです。 僕は今セブ島に来ています。 セブ島のきれいな景色の中読書をするととても気持ちいいです。 僕は、経営の師…

2019年も今日まで! 年末年始の過ごし方

株式会社Peace 土井けいじです。 いよいよ2019年最後の日となりました。 僕は今、セブ島で家族と過ごしています。 家族と過ごしながらも、来年の事業拡張に向けてしっかり仕事もしています。 仕事の場所を選ばなくなったのは事業を始めよかった点の1つです…

働き方の変化について事業家として思うこと

株式会社Peace 土井けいじです。 2019年も残り2日となりました。 皆さんにとってこの一年はどんな年だったでしょうか。 今回は「働き方の変化」について書かせていただきます。 2018年(去年)は「副業元年」と言われ、大手企業も副業可能になるなど、働き方…

【人材育成】動画配信で人材育成 有名Youtuberについて

株式会社Peace 土井けいじです 本日は最近よくYoutubeで動画配信されているある方についてお話していきます。 その人物とは「鴨頭嘉人」さんです。 特徴的な話し方と見た目で、知っている方も多いのではないでしょうか。 Youtubeで配信されている内容の多く…

【企業戦略】サンタクロースの服はなぜ赤いのか

株式会社Peace 土井けいじです。 本日はクリスマスイブですね。 毎年この時期は、街がイルミネーションで飾られてとてもきれいですよね。 さて、突然ですが、みなさんクリスマスの「イメージカラー」と言ったら何色を思い浮かべますか? 多くの方が「赤」と…

ファッション業界で知名度No.1!誰もが知っている事業家

株式会社Peace 土井けいじです。 前回は、ファッション業界の若手事業家「MB」さんについて書かせていただきました。 今回は、今や誰もが知っているファッション業界の事業家について書かせていただきます。 株式会社ZOZOの元代表取締役 前澤友作さんについ…

けいさんあゆみさんみたいにおしゃれになりたい?それなら事業家MBさんにお任せ!

株式会社Peace 土井けいじです。 「けいさんあゆみさんはオシャレですよね!」 と、ここ最近事業仲間たちからよく言われるようになりました。 最近のブログではファッションに関して書く機会が減ってきたので、今回はアパレル業界の事業家について書いてみよ…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆