土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレの効果♪

土井けいじです。 自分で経営をするようになってから、健康には気を遣うようになり、一時期は体脂肪率が30数%だったところから、筋トレをして健康的な身体づくりをしてきました。 ふと、筋トレをしていて「これって他の人とは違うのかな?」と気づくことが…

ヘアスタイルについて

土井けいじです。 僕は、ここ数年はずっと、黒髪のパーマスタイルです。サイドは若干短めの、ツーブロックに近い形。 どんなヘアスタイルにするか、相談を受けることもあり、近頃僕の周りではパーマブーム。 事業家仲間の1人で、ツンツンヘアが特徴的な方が…

Tシャツの奥深さ

土井けいじです。 服を着る際に、すごく重要になるポイントのひとつが、サイズ感。 特に男性はシンプルな服を着ることも多いので、サイズ感を間違うと「あれ?」という印象になりやすいです。 そんな大事なサイズ感について、今回はTシャツを例にお話してい…

色が与える印象 その②

土井けいじです。 仕事柄、人に会う機会が多いので、その時、どんな服を着るか?どんな色を着るか?はよく考えてきました。 靴箱の中が色見本のよう(笑)になっていたので、靴を参考に色が与える印象をまとめてみました♪ ★紺 人を落ち着かせる黒と、真面目…

色が与える印象 その①

土井けいじです。 仕事柄、人に会う機会が多いのですが、その時、どんな服を着るか?は昔からよく考えていました♪ 何色を着れば印象がいいんだろう?と研究したこともあります。 ふと靴箱を見たら、色違いがたくさんあって色見本のよう(笑)だったので、靴…

事業家らしい、カッコいいスーツ

土井けいじです。 基本的には仕事の際にもカジュアルでいることが多い僕。 夏はたいてい、半袖・ハーフパンツ・ビーチサンダルです。笑 ただ、先日とある事業家さんとお会いしたのですが、そのスタイルがかっこいい! その方は、白のスーツをトレードマーク…

男性のヒゲ問題

土井けいじです。 男性であれば、一度は悩んだことのある問題… それは、ヒゲ! 僕も、毎日ヒゲを剃っているのですが、結構な手間がかかっています。 そこで、ヒゲを生やす場合・生やさない場合にどうなるのか、考えてみました♪ ★ヒゲを生やすと… ・肌が荒れ…

男性のヒゲ問題

土井けいじです。 男性であれば、一度は悩んだことのある問題… それは、ヒゲ! 僕も、毎日ヒゲを剃っているのですが、結構な手間がかかっています。 そこで、ヒゲを生やす場合・生やさない場合にどうなるのか、考えてみました♪ ★ヒゲを生やすと… ・肌が荒れ…

長く愛用できるスニーカー

土井けいじです。 オシャレに大事なポイントとして、こだわりたいのは、足元。 その中でも、やっぱり定番なのはスニーカーですよね☆ 定番中の定番、やっぱり長く愛用しているシリーズがあります。 アディダスのスタンスミス! シンプルですが、こだわりのあ…

楽チンなのにサラッとオシャレなスタイル♪

土井けいじです。 普段から最も愛用しているパンツは、 DIESELのジョグジーンズ! 絶妙にクタッとしたデニムの素材感と、めちゃくちゃ履きやすい生地! やはり、快適に過ごせることは大事! 色んな場所を移動しながら仕事をしたり、車に乗っていることも割と…

夏のスタイル

土井けいじです。 僕の夏の定番スタイルは、こちらです。 Tシャツ ハーフパンツ ビーチサンダル 今日のような気温の日は、この格好が一番いいですね〜ヽ(≧▽≦)ノ このTシャツを着てきました。 日本の夏は、湿気が多くて暑い! であれば、涼しい格好で過ごす方…

よく見たら・・・

土井けいじです。 基本的にシンプルなスタイルがお気に入りです。 ベーシックな雰囲気だけど、少し遊びのあるデザインで、よく見たらきちんとこだわりがあるものを着ている、というのがカッコいいかな、と思っています。 そんな服装のこだわりは、細部。 例…

DIESELの最新Tシャツ

土井けいじです。 夏が近づいてきたので、どこ今年は何を買おうかリサーチを始めました。 毎年、DIESELのTシャツを購入しているのですが、今年はこんなデザインがありました。 T-JUST-SO - Tシャツ&トップス - MEN/メンズ - DIESEL(ディーゼル)公式オンラ…

夏のファッションにかかせない、サングラス

土井けいじです。 夏が近づいてきて、外に出る際にまぶしい!と感じることが増えました。 そんな時に大事なファッションアイテム、といえばサングラス! 最近、愛用しているのはRay-Banのこちら。 Ray-Ban RB3016 W0366 51-21 クラブマスター CLUBMASTER | …

RAWLIFEのニット

土井けいじです。 東京は、雨が止みましたね! ちょっと雷も鳴っていたので驚きましたが、あっという間に過ぎたので良かったです。 ただ、まだ冷えるので今日はニットです。 お気に入りの、RAWLIFEのニット。 襟元のワンポイントがいい感じ♪ でも、一体何の…

寒いから

土井けいじです。 朝起きて、外に出たら… 寒っっっ!!! 急にまた寒くなりましたね〜! いったんしまったジャケットをまた引っ張り出してきました。 こちらはRAWLIFEの、お気に入りの1着。 パッと見ただけでは一色なんですが、よく見るとネイビーの迷彩柄に…

色ちがい

土井けいじです。 先日、靴を見てまして。 赤と白。 どっちも素敵だな〜と思って、ちょっと迷ったんです。 白は合わせやすそうだし、 赤はいいアクセントになりそう。 どっちにしようかな〜〜〜〜… と思って、 結局、両方買いました♪ 最近の言い方で、色ち買…

使いやすいバッグ

土井けいじです。 普段、あまりバッグは持ち歩きません。 車移動が多いので、必要なものはスーツケースに入れてしまって、車に乗せています。 オフィスに行く時には、最低限必要なもの(パソコンと、ケーブル類と、財布くらい)を、そのまま持って移動。 シ…

夏といえば海!

土井けいじです。 昼間は夏のように暑くなってきましたね。 暑いな〜!という訳で、今日はTシャツで過ごしています♪ ブランドは、Hurley X。 夏といえば、海! 僕の大好きな趣味でもある、サーフィン柄のシャツです。 (サーフィンブログはこちら土井けいじ…

今日のジャケット

土井けいじです。 季節がどんどん夏になってきましたね。今日も、昼は日差したっぷりで暑かったですが、夜は冷えますね〜〜! 今日の上着はこちらです。 MONCLERのジャケット! ダウンが有名ですが、他もいい感じ♪ ちょうどいい軽さで、風も通さないのでこの…

ゴールデンウィーク

土井けいじです。 かなり暖かくなってきましたね〜! 周囲では、ゴールデンウィークということで、BBQを企画していたりするようです。 僕は、妻と子供と一緒に、別荘でのんびりしてきます♪ そんな時は、楽チンなこちら! DIESELのスニーカー! 柄が格好いい…

ナンバーワン

土井けいじです。 個人的に、昔っから好きなブランド、と言われれば、DIESELです。 まだ自分で事業を始める前から好きだったのですが、経済的に多少は余裕が出てきてからは、DIESELの服も好きに買えるようになってきました。 やっぱりこれだな〜と思うものは…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆