土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【起業支援】仕事がプライベートをつくる!その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 『営業だからその成約件数は売上に直結する。だから自分の取る件数によって、会社に貢献していることを認識できる』 『製造業だから自分が作ったものが世に広まり、それを日々の生活で実感できるからやりがいを感…

【起業支援】仕事がプライベートをつくる!その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前回は仕事の改善がなぜプライベートを決めてしまうのか、ご理解頂いたかと思います。 これは新しい発見ではなく、皆さんもお気付きの事かと思うのですか、改めて認識をしたい事実なのです。 さあ今回は、前回か…

【起業支援】仕事がプライベートをつくる!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 すっかり秋らしくなりました。こんな季節に外でBBQなんて最高です!! さて今回は、僕が起業支援の仕事をしている中で培った経験をお話しできればと思います。 仕事は人生の大半の時間、体力、精神を割く、最も大…

【事業家】最高のパフォーマンスを出すには!実は自分で下げているかも!その2

株式会社Peace 土井けいじです。 人材育成の仕事を通じて学んできた考え方を、前回も投稿させていただきました。 最高のパフォーマンスを出す為にどんなことを大事にしているのか、続きを書いていきますね。 まずは、前回の投稿にもあったように、自分を客観…

【事業家】最高のパフォーマンスを出すには!実は自分で下げているかも!

株式会社Peace 土井けいじです。 人はないものねだりをする生き物です。逆に捉えると、何かを本気で取り組みたいのであれば、欲するものをとにかくなくしてみましょう。 ダイエット中に手の届く範囲に甘いものがあると、少し味見をしたり、ダイエットに集中…

実績を上げるために事業家が大事にしている「振り返り」

株式会社Peace 土井けいじです。秋らしくなってきました!洋服の衣替えとともに、この一年の振り返りもしていきたい時期ですね。ところで今年も残すところあと4ヶ月。皆さんはどんな目標を立てて走ってきましたか?ダイエットや彼氏彼女を作ること、仕事での…

【実績から学ぶ】自分の発言の影響力はココで決まる!!その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前回より連載しています、『自分の発言の影響力の決まり方』の話。 自分の発言は道理に合っているのにもかかわらず、聞き入れてもらえないことも少なくとも皆さん経験があることでしょう。 そんな時に独りよがり…

【実績から学ぶ】自分の発言の影響力はココで決まる!!その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前回より連載しています、『自分の発言の影響力の決まり方』の話。 自分の発言が通るようにしたいとき、どうすれば良いかを考えていきますが、キーワードは『実績』でしたね。 さて、『2、回答になっているが、…

【人材育成】ピンチはチャンス!挑戦は自分磨きの第一歩!!その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 失敗したときに、皆さんはどんなアクションを取りますか? 前回の記事の続きになります。 失敗した時にどんなアクションをとった方が良いのか、人材育成で学んだ最高の手段をお伝えします! 失敗したときのリアク…

【実績から学ぶ】自分の発言の影響力はココで決まる!!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 そろそろ秋口になってきましたでしょうか。またまだ暑い日が続きますが、じとーっとした日は段々となくなっていくみたいですね。 今回お送りするのは、『自分の発言の影響力の決まり方』について。 皆さんは、会…

【人材育成】ピンチはチャンス!挑戦は自分磨きの第一歩!!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 何事もチャレンジだと思うのですが、例えば失敗したときに、皆さんはどんなアクションを取りますか? 今回も、僕が人材育成を通じて気付いたことをシェア出来たらと思います。 人によってその対策は異なると思う…

【人材育成】チャレンジしている人限定!大人だって成長する!!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 人材育成で大事なチャレンジすることとは。 新しいことにチャレンジすると精神的にストレスを抱えることになります。 自分で意識しなくとも、力んでしまったり、ネガティブなことを考えてしまったりした経験はお…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆