土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の過ごし方③

株式会社Peace 土井けいじです。 今回も年末年始の過ごし方について書かせていただきます。 僕は毎年年始に事業計画の見直しをします。 長期計画や短期計画、スケジュールの再設定など、細かく計画を建てます。 この計画を達成した時にやりがいを感じると同…

年末年始の過ごし方②

株式会社Peace 土井けいじです。 前回の記事で触れていた年末年始の過ごし方について書かせていただきます。 おすすめなのは「読書」することです。 僕は今セブ島に来ています。 セブ島のきれいな景色の中読書をするととても気持ちいいです。 僕は、経営の師…

2019年も今日まで! 年末年始の過ごし方

株式会社Peace 土井けいじです。 いよいよ2019年最後の日となりました。 僕は今、セブ島で家族と過ごしています。 家族と過ごしながらも、来年の事業拡張に向けてしっかり仕事もしています。 仕事の場所を選ばなくなったのは事業を始めよかった点の1つです…

働き方の変化について事業家として思うこと

株式会社Peace 土井けいじです。 2019年も残り2日となりました。 皆さんにとってこの一年はどんな年だったでしょうか。 今回は「働き方の変化」について書かせていただきます。 2018年(去年)は「副業元年」と言われ、大手企業も副業可能になるなど、働き方…

【人材育成】動画配信で人材育成 有名Youtuberについて

株式会社Peace 土井けいじです 本日は最近よくYoutubeで動画配信されているある方についてお話していきます。 その人物とは「鴨頭嘉人」さんです。 特徴的な話し方と見た目で、知っている方も多いのではないでしょうか。 Youtubeで配信されている内容の多く…

【企業戦略】サンタクロースの服はなぜ赤いのか

株式会社Peace 土井けいじです。 本日はクリスマスイブですね。 毎年この時期は、街がイルミネーションで飾られてとてもきれいですよね。 さて、突然ですが、みなさんクリスマスの「イメージカラー」と言ったら何色を思い浮かべますか? 多くの方が「赤」と…

ファッション業界で知名度No.1!誰もが知っている事業家

株式会社Peace 土井けいじです。 前回は、ファッション業界の若手事業家「MB」さんについて書かせていただきました。 今回は、今や誰もが知っているファッション業界の事業家について書かせていただきます。 株式会社ZOZOの元代表取締役 前澤友作さんについ…

けいさんあゆみさんみたいにおしゃれになりたい?それなら事業家MBさんにお任せ!

株式会社Peace 土井けいじです。 「けいさんあゆみさんはオシャレですよね!」 と、ここ最近事業仲間たちからよく言われるようになりました。 最近のブログではファッションに関して書く機会が減ってきたので、今回はアパレル業界の事業家について書いてみよ…

世の中の事業家が筋トレをする理由とは?

株式会社Peace 土井けいじです。 今日は、筋トレについて書きたいと思います。 『世の中で稼いでいる人には太っている方がいない』という言葉や、『一流の経営者は早起きをして早朝に筋トレをしてから仕事をしている』という話を聞いたことがある方は多いか…

【起業支援】仕事がプライベートをつくる!その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 『営業だからその成約件数は売上に直結する。だから自分の取る件数によって、会社に貢献していることを認識できる』 『製造業だから自分が作ったものが世に広まり、それを日々の生活で実感できるからやりがいを感…

【起業支援】仕事がプライベートをつくる!その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前回は仕事の改善がなぜプライベートを決めてしまうのか、ご理解頂いたかと思います。 これは新しい発見ではなく、皆さんもお気付きの事かと思うのですか、改めて認識をしたい事実なのです。 さあ今回は、前回か…

【起業支援】仕事がプライベートをつくる!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 すっかり秋らしくなりました。こんな季節に外でBBQなんて最高です!! さて今回は、僕が起業支援の仕事をしている中で培った経験をお話しできればと思います。 仕事は人生の大半の時間、体力、精神を割く、最も大…

【事業家】最高のパフォーマンスを出すには!実は自分で下げているかも!その2

株式会社Peace 土井けいじです。 人材育成の仕事を通じて学んできた考え方を、前回も投稿させていただきました。 最高のパフォーマンスを出す為にどんなことを大事にしているのか、続きを書いていきますね。 まずは、前回の投稿にもあったように、自分を客観…

【事業家】最高のパフォーマンスを出すには!実は自分で下げているかも!

株式会社Peace 土井けいじです。 人はないものねだりをする生き物です。逆に捉えると、何かを本気で取り組みたいのであれば、欲するものをとにかくなくしてみましょう。 ダイエット中に手の届く範囲に甘いものがあると、少し味見をしたり、ダイエットに集中…

実績を上げるために事業家が大事にしている「振り返り」

株式会社Peace 土井けいじです。秋らしくなってきました!洋服の衣替えとともに、この一年の振り返りもしていきたい時期ですね。ところで今年も残すところあと4ヶ月。皆さんはどんな目標を立てて走ってきましたか?ダイエットや彼氏彼女を作ること、仕事での…

【実績から学ぶ】自分の発言の影響力はココで決まる!!その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前回より連載しています、『自分の発言の影響力の決まり方』の話。 自分の発言は道理に合っているのにもかかわらず、聞き入れてもらえないことも少なくとも皆さん経験があることでしょう。 そんな時に独りよがり…

【実績から学ぶ】自分の発言の影響力はココで決まる!!その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前回より連載しています、『自分の発言の影響力の決まり方』の話。 自分の発言が通るようにしたいとき、どうすれば良いかを考えていきますが、キーワードは『実績』でしたね。 さて、『2、回答になっているが、…

【人材育成】ピンチはチャンス!挑戦は自分磨きの第一歩!!その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 失敗したときに、皆さんはどんなアクションを取りますか? 前回の記事の続きになります。 失敗した時にどんなアクションをとった方が良いのか、人材育成で学んだ最高の手段をお伝えします! 失敗したときのリアク…

【実績から学ぶ】自分の発言の影響力はココで決まる!!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 そろそろ秋口になってきましたでしょうか。またまだ暑い日が続きますが、じとーっとした日は段々となくなっていくみたいですね。 今回お送りするのは、『自分の発言の影響力の決まり方』について。 皆さんは、会…

【人材育成】ピンチはチャンス!挑戦は自分磨きの第一歩!!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 何事もチャレンジだと思うのですが、例えば失敗したときに、皆さんはどんなアクションを取りますか? 今回も、僕が人材育成を通じて気付いたことをシェア出来たらと思います。 人によってその対策は異なると思う…

【人材育成】チャレンジしている人限定!大人だって成長する!!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 人材育成で大事なチャレンジすることとは。 新しいことにチャレンジすると精神的にストレスを抱えることになります。 自分で意識しなくとも、力んでしまったり、ネガティブなことを考えてしまったりした経験はお…

【人材育成】まだ続けますか?人を集めようとしてはいけません!その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 人材育成の経験から、企業や人が、 人材を確保するために重要な心構えを前回お伝えしました。 人も企業も長く繁栄するには、如何に人として繋がっていけるかどうかが大切な要素です。 人間的に繋がることこそが、…

【人材育成】まだ続けますか?人を集めようとしてはいけません!その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 人材育成を長年生業としてきましたが、正直人間関係のすべてを理解できません。 でもそんな感覚的なところが残るからこそ、人の関わりは柔軟で、良いのではないでしょうかね。 さて、人も企業も長く繁栄するには…

【人材育成】まだ続けますか?人を集めようとしてはいけません!

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 僕が人材育成する上で大事にしていることは、如何に人として繋がっていけるかです。 少子高齢化が進み、日本の総人口に占める若い方の割合は、年々下がっています。 この状況下で、企業は良い人材を求め絶えず試…

【起業支援】本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 起業支援を生業の一つとしている僕がお伝えする、 『本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?』シリーズ最終盤です。 先記事では、実際の経験から学んできた、要の考え方を2つお伝えしました。もう2つお伝え…

【起業支援】本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 起業支援を生業の一つとしている僕がお伝えする、 『本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?』シリーズの続きです。 先記事では、現在社会の現状をお伝えしました。 ただ楽観していられない世の中だ、とい…

【起業支援】本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 ただひたすらに暑いですね。 近くの神社からお囃子の音が聞こえてくると、夏だなーっと感じると共に、昔の思い出が蘇ってきます。 さて、今回は『本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?』という、強烈なお…

【プロデューサー】20代こそ必見!管理推進という仕事の醍醐味☆その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前々回から続く、男を磨くなら仕事の醍醐味を知れ!企画。最後です! プロデューサーを生業としている僕が、自分の仕事の醍醐味を紹介していきます。 『管理』というドライなイメージからは計り知れぬ醍醐味、達…

【プロデューサー】20代こそ必見!管理推進という仕事の醍醐味☆その2

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 前回から始まりました、男を磨くなら仕事の醍醐味を知れ!企画。 プロデューサーを生業としている僕が、自分の仕事の醍醐味を紹介していきたいと思います。 今回は、まず管理層の仕事というお題にさせていただき…

【プロデューサー】20代こそ必見!管理推進という仕事の醍醐味☆

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。 今回書きたい内容は、男を磨くなら仕事の醍醐味を知れ!っということで、 プロデューサーを生業としている僕が、その仕事の醍醐味を紹介していきたいと思います。 プロデューサーという仕事は、一般的には企画運…

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆