土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

Appleシリーズ -AirPods-

土井けいじです。

 

前回に引き続き、Apple製品について書こうと思います。

 

今回はワイヤレスイヤホンのAirPods(エアポッズ)についてです。

 

ちょっとずつ周りでも使っている人が増えだしましたが、

値段が16,800円(税別)ということもあり、

まだまだ普及したとは言えないかなと感じています。

 

 

ですが、このAirPodsめちゃくちゃオススメです!!

 

僕が感じる良いところ3つを書いていこうと思います。

 

 

1.ペアリング・電源のON/OFFが簡単
従来のワイヤレスイヤホンは、

イヤホンの電源を付けて

Bluetoothのペアリングをして~と、

使い初めまでにちょっと時間がかかっていました。

 

それが、AirPodsは耳にはめたことをセンサーで感知して

勝手に電源がONになります!!

 

さらに、耳から外すと自動で一時停止もしくは完全停止します!!

 

 

2.コードがないので絡まったり、引っかかったりがない
ワイヤレスイヤホンなので当たり前ですが、

コードがないのはやはり大きいです。

 

普通のイヤホンを使っていた時は、

満員電車の乗り降りでコードが他の人の鞄などに引っかかって

周りに迷惑をかけてしまったり、

知らない間にくるくるになったコードを戻したり、

鞄の中で絡まってほどくのに時間がかかったりしていました。。。

 

ちょっとのことですが、これらが無くなるのはメリットです!

 

 

3.AirPodsを探す機能がある
ワイヤレスイヤホンってなくすことを考えてしまいますよね。

そんな心配を軽減できる機能がAirPodsには付いているんです!

 

Appleのサイトより

AirPods をなくした場合 - Apple サポート

 


これもApple製品で周りを固めるメリットの一つです。

 

 

簡単に3つご紹介しましたが、

これまで通り電話の通話も出来ますし、

Siriでプレイリストを選んで再生できたりと

他にも細かい良い機能がまだまだあります♪

 

間違いなく一度使うと手放せないアイテムの一つです。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆