土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

Appleシリーズ -MacBook-

土井けいじです。

 

Apple WatchAirPodsときて、

今回はAppleのPC「MacBook」について書こうと思います。

 

以前はスタバでMacBookを使っている人がいたら、

カッコつけてるな~と思っていましたが、

今では完全に僕が思われてる側です。笑

 

 

ちなみに、4~5年前からMacBookを使い始める前までは、

PanasonicのLet's Noteを愛用していました。

 

乗り換えた理由や現在使っている理由は、

これから書く5つの項目です。

 

 

1.軽くて、薄い

仕事の都合上、僕はPCを持ち運んで使用することが多いため、

この軽さ(920g)と、薄さ(13.1mm)はかなり魅力的です。

というより外せないポイントです。

 

AppleMacBookサイト

MacBook - Apple(日本)

 

 

2.電源アダプタがコンパクト

以前のPCは電源アダプタが大きいかつコードも太く、

鞄の中に入れて持ち歩くのをためらうくらいでしたが、

MacBookの電源アダプタはコンパクトで、

ケーブルもiPhoneなどと同じ太さのため持ち歩きがラクチンです!

(そもそもフル充電なら10時間くらいはもちます)

 

 

3.マウスなしで直感的に操作ができる

Windows系のPCはタッチパネルのものを除いて、

マウスがない場合、ショートカットキーをフル活用しないと

スムーズな作業がしにくい印象があります。

(僕はショートカットキーをマスターできませんでした……)

 

MacBookタッチパッド部分の操作が指1本、2本、3本と指の本数により変わり、

ちょっと慣れてしまえば使いやすさがグッと上がります。

 

▼こんな記事がありました。

Macのトラックパッドの操作性のすごさを知らない人に伝える記事 - 非天マザー by B-CHAN

 

 

4.iPhoneiPadとの連携がいい

スマホiPhoneの方は、絶対MacBookにした方がいい!!

と言い切れるくらい互換性が良いです。

 

もっとも、これはAndroidWindows系PCにも言えるので、

自分が愛用しているスマホに合わせてPCを選ぶのもアリですね!

 

 

5.Retinaディスプレイが綺麗

普段仕事をするだけなら重要な要素ではないかもしれませんが、

友人と写真や動画を見たりする時に画面の綺麗さが際立ちます。

 

また、簡単な手順のみで結構本格的な動画も作れちゃうので、

デザイナーさんが愛用するのも分かります!

 


僕をApple信者にしたきっかけのアイテムが

MacBookだったので、だいぶ長文になってしましました。笑

 

 

次回からはまたファッションのことを書きます!

 

 

Apple Watchについての過去記事

keiji-fashion.hatenablog.com

 

AirPodsについての過去記事

keiji-fashion.hatenablog.com

 

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆