土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

筋力アップにはタンパク質を摂取しているだけではダメ!?

こんにちは。土井けいじです。

 

前回に引き続き、より、効果的に筋力UPしていく上で大事なポイントをご紹介♪♪

 

筋肉をつける上で、筋トレだけではなく、

食事が大事だという話をシェアしましたが、

そのひとつが<タンパク質>

 

筋肉をつける上での基本!!と言われています♪

これはよく聞きますよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

どんな食事をすればタンパク質を摂取できるのか…?

  • 牛肉
  • 豚肉
  • 鶏肉
  • 牛乳
  • ツナ
  • イワシ など…

では、上記のものをたくさん摂取したらそれで十分か!?

というと、違うらしいんです☆

実は、タンパク質は糖質に比べて、栄養と吸収されるのに手間がかかるそうで。

食事のバランスも、とっても大事らしいんです~♪

 

摂取したタンパク質を有効利用するためには何が必要か?

 

筋肉つけるためには、筋トレだけじゃだめなのー!?

そして、タンパク質だけじゃだめなのー!?!?

ということで!何が必要なのか?

それは…

<ビタミンB6>!!!

 

タンパク質の分解プロセスや、アミノ酸から別の酸が合成されるときにも関わる重要人物♪♪

ビタミンB6は、肉や魚、卵の中にも含まれていますが、緑黄色野菜にも豊富に含まれているとのこと♪♪

緑黄色野菜と言えば!

赤・黄・緑ピーマン、かぼちゃ、しし唐、等など。

筋肉をつけようとせっかく採ったタンパク質を、しっかり栄養として吸収するためにも、緑黄色野菜の摂取を意識してみるといいかもですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆