土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

筋肉には必要不可欠!?脂肪の役割とは?

こんにちは。土井けいじです。

 

筋肉、筋トレは奥が深い…。

筋トレシリーズ続きます(笑)

 

筋肉を効果的につけるために♪♪

今回紹介するのは、

なんと!!!

脂肪!!!!

 

脂肪って、まず身体づくりするなら、減らさなきゃ!って、

 

意識してしまいそうなものですよね☆

 

でも、脂肪も、筋肉をつける上では必要不可欠な存在らしいんです♪



脂肪は体内でホルモンを作ってる存在で、脂肪には毛細血管が張り巡らされていて、脂肪細胞はその毛細血管を通じて前進の血管にホルモンを送るらしい、、、!

 

そして脂肪が作るホルモンのひとつに、筋肉づくりを促進する男性ホルモンが含まれるとのこと♪

 

脂肪は不足すると、男性ホルモンの合成が不十分となって、

いくら筋トレをしても、タンパク質を十分にとっても、

筋肉にはならなーーーーーーい!!!!!!

 

まじかぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

これで、自信を持って、から揚げも、てんぷらも、食べれますね~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛笑

(ということで、いいのかな???笑)

 

改めて、食事のバランスの大切さ、感じます♪♪

 

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆