土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

色が与える印象 その②

土井けいじです。


仕事柄、人に会う機会が多いので、その時、どんな服を着るか?どんな色を着るか?はよく考えてきました。


靴箱の中が色見本のよう(笑)になっていたので、靴を参考に色が与える印象をまとめてみました♪

 

 

★紺

f:id:keiji_fashion:20180525082508j:image
人を落ち着かせる黒と、真面目で優しくする青の間。

安心感があり、集中力を高める色。


やはりベーシックな色なので、よく使います。

カラーが紺なら、柄が少し遊び心があっても落ち着いて見えるので、そういうアイテムを選ぶことも多いです♪

 

★グレー

f:id:keiji_fashion:20180525082521j:image


刺激が少なく、目立たないイメージ。

控えめで真面目な色。


こちらも、時々使います♪

落ち着いた雰囲気になるので、ほかに目立たせたいアイテムがある時など。

ただ、グレーだけだと地味でぼやけた印象になるのでそこは気をつけています\(//∇//)\

 

色ひとつとっても、色んな側面があって面白い!

年齢を重ねていくとまた印象が変わってきたりするので、日々研究です(^^)v

 

 

#男磨き #ファッション #スタイル#style

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆