土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

Tシャツの奥深さ

土井けいじです。


服を着る際に、すごく重要になるポイントのひとつが、サイズ感。


特に男性はシンプルな服を着ることも多いので、サイズ感を間違うと「あれ?」という印象になりやすいです。


そんな大事なサイズ感について、今回はTシャツを例にお話していきます♪

 

f:id:keiji_fashion:20180529134749j:image


★着丈
着丈とは、縦の長さ!
首元から裾までの長さのことです。
ここが長いと、野暮ったい感じに見えやすいです。


×チャックまで隠れるくらいの長め丈


◎ベルトがちょうど隠れるくらいがジャスト!

 


★肩幅・身幅
肩幅は読んで字の通り、肩と肩の幅。
身幅は、脇の下から脇の下までの幅です。
ここが広いと、寸胴に見えやすいです。


×肩幅より広め、お腹を隠すために身幅広め


◎ぴったりめ、身幅はやや細身

 


このサイズ感を意識して着ると、シンプルだけどきちんとしている感じが出ます♪( ´▽`)


最近は大きめサイズも流行っていますが、まずはシンプルなジャストサイズをマスターしてから、応用編にいけるといいですね♪

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆