土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【顔つき】について 後編

土井けいじです。



人の第一印象3年続くとも言いますが、皆さんは自分で改善できるところを自覚できていますか?


自分ではどうしようもできない所に一喜一憂している方もいるように思います!


自分で改善できるところをのみに集中していきましょう。


さて今日は前回の続き、印象がガラッと変わる顔つきを作る、大事な要素をお伝えします!



1、口周りが清潔


唇の血色の良さも大事で、男性は特にヒゲの処理がポイントです!

食事の後の口周りや、口臭対策をしっかりして、この人となら一緒にいたいと思われるような存在になりましょう!


2、肌つやがよい


口周りにも共通する話ですが、食事や運動はさることながら、ヒゲの処理や入浴や洗顔後の保湿ケアなど小まめ気遣いが大事ですね!

今ではお化粧をする男性がいるような事もちらほら聞きます。


3、目に英気を感じる


寝不足が原因のくまやくすみ、充血している目や眠そうな目は、頼り甲斐をなくしてしまうかもしれませんね。


「目は口ほどに物を言う」とはよく言ったもので、だいたいその人の目を見れば、心理が分かってしまいます。



オランダの研究によると、リーダーとして重要な要素は、賢そうな顔立ちよりも、健康そうな顔立ちであるというデータもあるよう。


できる努力は惜しみなく、そして周りを幸せにできる男性になりたいですね。




土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆