土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【スーパーフード】ミドリムシ 後編

土井けいじです。



前回ミドリムシの繁殖能力について書きました!


実に1日に2倍に繁殖できる驚異の力を支えているのが、豊富な栄養素です!


この繁殖力をおまんじゅうに応用したら、ひとつのおまんじゅうが1週間後には64個になる計算ですよ!!!!



ミドリムシには人間が健康に生きていく上で大切な栄養素であるビタミンやミネラルなど、なんと59種類が含まれているとか!


そしてなんと、ミドリムシの表面には無数の穴が空いていて、不要物、例えばコレステロールなどを吸着してくれるようです!!


今やミドリムシが含まれている食品はセレクトショップをはじめ、ネットでも目につくようになり、美容業界にも進出しています。


確かに、こんなにも栄養素があれば美容業界も放ってはおけませんね。




科学や人間の知恵はどんどん進化していき、キャッチアップする情報も日々多くなっています。

一方で改めて思うのが、変わらないものも必ずあるということ。


僕たちが持っている「共感」する力は、人間に限った話ではないですが、いつの時代もそれを受けたものを幸せにします!


身近で気づきにくいものを、時々顧みてみることも大事です。



内面を磨いて豊かな生活を。




土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆