土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【起業支援】本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?その2

株式会社Peace 代表取締役

土井けいじです。



起業支援を生業の一つとしている僕がお伝えする、

『本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?』シリーズの続きです。

 

先記事では、現在社会の現状をお伝えしました。

ただ楽観していられない世の中だ、という認識は共通してお持ちかなと思っています。

 

さて、今回はそんな現状から、どんな考え方をもって人生100年を戦っていけば良いのか、というテーマで僕なりにお伝えしたいです。



1、全部自分ごとにする

 

これは一番大事です。

情報やチャンスは与えてもらうものでなく、自ら取りに行くものです。

 

老後2,000万円問題と言われるものに関しても同じ。

 

これを、『そっかあ、、、たいへんだな。』と捉えるか、

『ではどうしよう。』と捉えるかで、2つの人生は少しずつ、そして結果的に大きく分かれていきます。

 

2、後回しにしない

 

今逃げたことは、後の人生の中で必ずやってきます。

そしてそれは、以前よりも贅肉を付けて、皆さんの前に立ちはだかります。

 

その決断をいつまで後回しにしますか?

 

今、向き合いましょう。




あと2つ残っていますが、次回に回すことにしますね。

起業支援をしてきた実績からの学びを、皆さんにも最大限分かち合えれば幸いです。

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆