土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

女性的な感性を持つ

土井けいじです。

 

 

 

 

世の中では女性の社会進出が進み、活躍の場所も増えてきていることを実感します。事業の世界でも例外ではありません。

 

 

 

 

自分を取り巻く状況は変化の連続ですが、ファッションに対する意識はどうですか?

 

 

 

 

女性は男性に比べ変化に鋭く、女性目線で見ることで、時代の潮流に上手く乗っていけるのではと思っています!

 

 

今回は女性のビジネスシーンにおけるファッションの特徴を、ザックリ僕なりに書ければと思っています!

 



 

 

 

 

1、サイズ感

 

ボトムスとのバランスでジャケットを決める!片方のボリュームとは反比例したサイズ感で決めると、バランスが良くなるそう!

 

 

2、素材感

 

接客業の様なカジュアルさが許される職種と、営業の様にスマートさを求められる職種とでは選ぶ生地の素材感も変わってきます。 TPOを押さえるだけではなく、より洗練された存在感が出ます!守りで基本を押さえた後は、攻めのコーディネートにいきたいですね!

 

 

3、色彩感

 

ベージュ、キャメルなどの色感は、グレーや紺が優勢なビジネスシーンに明るさを添えてくれます!

 

 

 

 

 

 

確かに男女同じ基準ではないものの、考え方や、捉え方はとても参考になります!性別関係なくどちらからも好まれるスタイルでいたいですね!

 

 

 

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆