土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【起業支援】本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?その3

株式会社Peace 代表取締役

土井けいじです。

 

 

起業支援を生業の一つとしている僕がお伝えする、

『本当に大事な考え方4選!会社員だけではダメ?』シリーズ最終盤です。

 

先記事では、実際の経験から学んできた、要の考え方を2つお伝えしました。

もう2つお伝えします。



3、ポジティブになる

 

これは思っている以上に大事です。

ご自身の言葉に、意識をされていることはありますか?

意識して聞いてみてください。

 

ネガティブな発言ばかりしていませんか?

それは自分にとって効果的ですか?

 

人は言葉や身振り手振りで、意思伝達の多くを成り立たせています。

 

結局、その発言は自分にフィードバックされるのです。

 

 

4、思考の癖を変える

 

 

自分が何か新しいことをするのであれば、それ相応の負荷がかかります。

それをどう考えるのかで、人生は案外簡単に変わってきます。

 

今までの考え方で人生を変えられるならば、皆さんは思い描いた人生を歩んでいます。

 

人生を変えたいのなら、今の自分の考え方と違うことをしてみましょう。




以上、3ブログに渡って、起業支援を通じて僕が学んできたことをお伝えしました。

自分が変われば世界が変わる!

男磨きを超えた人間磨きをして、物心両面で豊かな人生を送りましょう。



 

以上、

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆