土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

華僑についての本

株式会社Peace 土井けいじです。


以前読んだ本をふと思い出したので記事にします。

本のタイトルは『一生お金に困らない「華僑」の思考法則』です。

華僑をご存知ない方もいるかと思いますが、華僑は「世界一の商魂民族」と本の中で紹介されています。


華僑が成功してきた考え方と、筆者自身の体験が載っています。

理屈だけでなく、著者の体験から書かれていることが大切だと師匠から学んできました。


読書量そのものはもちろん大事です。その上で、どんな本を読むかも大切にしていきたいですね。


この本の内容には共感する部分が多くありました。

特に、師匠からの教えは改めて徹底しようと思った次第です。


著者は華僑の師匠からの教えを実践して、成功したそうです。しかし、その後に自己流で事業展開をしたところ、大失敗の連続だったと書いています。


著者は自己流でやったことを後悔して、再度教えの通りに取り組んだところV字回復を果たしたそうです。


僕は師匠から「自己流は事故流」だと学んできました。自分なりにやることが失敗に繋がる、ということです。チャレンジしていく上で失敗は付き物ですが、不要な失敗は減らしたいですよね。


僕はこれからも師匠の教えに沿って事業を拡張していきます。


土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆