土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

これで事業も円滑に?!DIESELの会議室

 
土井けいじです。
 
自分で事業を行なっているので、関係者とのミーティングをすることがよくあります。
 
ただ、一般的に、いわゆる「会議」は非生産的になりがちなもの。
限られた時間内で、価値のある時間にしよう!と思うと、集中して取り組むことは、やっぱり大事です\(//∇//)\
 
ただ、集中力を高めるのもトレーニングが必要。
 
そんな課題を解決してくれるツールを、DIESELが開発したようです。
それがこの「THE CAPSULE (ザ・カプセル)」。
 

 

youtu.be

 
この動画を発見して、笑ってしまいました。笑
 
この部屋に入ると、タイマーが15分にセットされ、終了時間が近づくと、デスクが傾いたり、勢いよく風が吹いたり、とにかく大変なことになります\(//∇//)\
 
これは会議なんてできない!
 
という訳で、集中できるとのことです。笑
 
ホントなのか?!
 
でも、かなり面白いアイデアです。
これくらい物理的に集中するようにするのも、いいのかもしれませんね〜♪
 
 
ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆