土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

オタク感をなくす3つのネルシャツの着こなしポイント!

土井けいじです。

 

前回に引き続き、秋以降のコーディネートでよく使うアイテムを紹介したいと思います。

 

僕が秋によく着る服のひとつが、ネルシャツです!

(正式名称はフランネルシャツ)

 

f:id:keiji_fashion:20181005115447j:plain

 

 

自分で服を買うようになった頃に、どんな服がいいか分からずにチェックのシャツに行き着いた経験があります。笑

 

オタクの人が着ているイメージが定着しているからか、ネルシャツ=ダサいというイメージを持ってしまっていましたが、

ちょっと気をつけるとオシャレに着こなせて、着心地、動きやすさも抜群なアイテムになります。

 

なので、僕がネルシャツを着る時に押さえているポイントを3つご紹介します。

 

 


1.サイズ感

ネルシャツに限った話ではないですが、体に対してシャツが大きい、裾が長いとオシャレ感が一気に無くなります。汗

 

大きめサイズが流行っていますが、個人的にはピタッと合うくらいのサイズがどんな人にも合っていいと思います。

 

 


2.ネルシャツ以外の色

ファッションコーディネーターをやっている友人が教えてくれた「色は全身で3色まで」の法則を僕は大事にしています。

 

その法則でいうと、ネルシャツを使うだけで1~2色使ってしまうので、

パンツやインナー、靴はシンプルな黒や白にすると一気にオシャレ感が出ます!

 

 


3.チェック模様の大きさ

チェック模様の大きさ(マス目の大きさ?)が、大きさでキレイめ度が変わってくると個人的には思います。

 

チェック模様が小さいほどキレイめになって、オシャレに合わせやすくなるので、

カジュアル寄りにしたい場合は冒頭に載せたネルシャツくらいのものに、

キレイめ寄りにしたい場合はギンガムチェックのようなものが良いかなと思います。

 

 


いかがでしたでしょうか?

ネルシャツは着こなし次第で印象が全く変わってしまうアイテムなので、参考になればと思います。

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆