土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

経営者 前澤友作

土井けいじです。

本日は、昨年から世の中をにぎわせている「前澤友作」さんについてお話しさせていただきます。

 

みなさんもすでにご存じかと思いますが、「株式会社ZOZO」の代表取締役社長です。

昨年10月に「株式会社スタートトゥデイ」から改名しました。

名前からもわかるように「ZOZOTOWN」を運営している会社です。

 

有名絵画の落札、女優さんとの交際、月への旅行など今一番話題の経営者なのではないでしょうか。

今年に入っても、Twitterで1億円のお年玉企画などが話題ですね。

 

ニュースやネットを見ていると、一般的に「金持ち自慢」のような印象をみなさん持っていて、良い印象はないようです。

 

しかし、経営者の方々から見ると、すべて事業拡張の為ではないかと言われています。

僕も経営者としてそうではないかと思っています。

なぜかというと、僕自身、経営者として「認知してもらうこと」が大切だと考えているからです。

 

世間に認知されているからこそいろいろなサービスを利用していただくことができます。

最近では前澤社長のニュースを見ない日がないというくらいです。

今までの騒動から、前澤社長のことを知らないという人は日本ではごくわずかではないでしょうか。自分自身が広告塔となり、世間へ最大の会社PRという意図があるのではないでしょうか。

また、有名絵画や月への旅行で世界にも会社をアピールしているのではないでしょうか。

※あくまで僕の個人的な予想でしかありませんので真実はわかりません。

 

このPRの効果があってかはわかりませんが、2018年日本長者番付では、18位に前澤社長がランクインしています。

forbesjapan.com

 

これからも、いろいろな話題を提供していただきながら、僕の好きなファッション業界を盛り上げていただけるととてもうれしいです。

 

土井けいじでした。

 

 

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆