土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【人材育成】必見!人間関係をよくする秘訣!

株式会社Peace 代表取締役

土井けいじです。




夏もそろそろ本番ですね!

関西地方では梅雨明けを迎えて、関東もそろそろといったところでしょうか。



さて、本日は職場の人間関係にお悩みの方に必見!



人間関係をよくする秘訣を大公開します!



知人の女性経営者の方からお聞きした話なのですが、なるほどー!っと男磨きにも共通することがあったので、共有します!



男性も女性も、コミュニティの中で生活していると、良くも悪くもその中の文化に左右されますよね!



意見の食い違いや、共通認識だと思ったことが違ったりと、人間関係に悩まないことはないです。




どうしたら解決するのかと結構悩んだ時期が、僕自身もありましたが、こんな言葉を聞いてシンプルにスッキリしました。

●悩まない状態にする




時間が許すと、今集中しなくていいことに気が散ることがあります。



夏休みの宿題、定時後の残業、、、



何事もなりふり構わずの姿勢って大事ですよね。



気を使っていられない程忙しくしてみてはいかがですか。




関係性や距離感は、実際に直面をして解決する反復です。



最初からうまくいくとは思っていませんが、できることはチャレンジして人生を豊かにしていきましょう。



人材育成、なるほど奥が深い!

気付きが満載な瞬間でした!




以上、

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆