土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

飲食店経営、そしてロードバイク

株式会社Peace 土井けいじです。

東京はコロナ感染者の増加が後を絶たないですね!

 

飲食店を経営している身としては、飲食業界の行く末が少し心配な面もありますが

僕自身は、今月もどの事業でも、しっかり黒字経営させて頂いてます。

 

師の教えをしっかり守って、結果が出ていない時から自分のビジョンで行動してきた

結果だと思っています。

 

日々ハードワークしてお互いに結果を作り、世の中に価値をたくさん生み出せる存在に

なっていきましょう!

 

※コロナに関しては、感染しないように対策しっかりしていきましょうね。

 

さて、前回はビジネスパーソンとして大切にすべき髪型の話をしましたが、今回はロードバイクについて語りたいと思います。

 

ロードバイク、皆さん乗ったことありますでしょうか?

 

僕は自転車よりも車派なので、ロードバイクに乗ったこともなければ詳しくもなかったのですが、ある経営者仲間が一台何十万もするロードバイクを所有しているのを知って、関心を持ったので今回ご紹介することにしました。

 

ロードバイクの面白さは、自分流にカスタマイズできるところとのこと。

 

ロードバイクで走るのは、運動することにも繋がるので、趣味としては魅力的ですよね。

 

そんなロードバイクを調べましたので簡単にご紹介します。

 

1、5種類のタイプに分類される

一言でロードバイクと言っても、オールラウンドタイプや、ヒルクライムタイプ等様々なタイプに分類されるようです。

 

その中でも初心者におススメなのが、「エデュランスロード」というタイプのもの。

 

「疲れにくさ」をコンセプトとしてるモデルで、地面からの衝撃吸収性能が高いのと

楽な姿勢が取りやすく、快適に走れるという特徴があります。

 

2、楽しみ方で選択するモデルが変わる

実際にどのモデルを買うか、という時に種類がたくさんあると迷いますよね。

 

例えば週末にツーリングを楽しみたいのであれば、先にご紹介したエンデュランスロードがおススメです。

 

普段の通勤通学や街乗りで乗るのであれば、ファッショナブルな「ピストバイク」がおススメです。

 

元々ブレーキが搭載されていない競輪用の自転車だったのですが、街乗りに改良されています。

 

無駄がないシンプルな特徴のデザインも重なって、街乗りに非常に人気のあるモデルとなりました。

 

3、レースに参加するとき

エアロロードやレーシングモデルが適しています。

 

レースはその都度、ヒルクライムレースやオフロードレース等、特徴が違うので、その特徴に合わせてモデルを選ぶのが最適です。

 

でも、レースに合わせてカスタマイズしたり、バイクを入れ替えるのってかなりお金がかかるスポーツですよね。笑

 

いかがでしたでしょうか。

 

ここでは簡単な違いだけを取り上げさせて頂きましたが、調べれば調べるほど自転車の世界は奥が深いなと思いました。

 

僕自身、飲食店の経営を通じて、その奥深さに日々学びだらけです。

 

機会があれば、ロードバイクを購入して、レースにもチャレンジしてみます。

 

土井けいじでした

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆