土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

花粉対策

土井けいじです。


気候もだいぶ落ち着いてきて、過ごしやすくなりましたが、まだまだ寒い!
特に朝、夜は薄手のコートや羽織物が必要ですね。

外出するときには、今日は何を着たいかもそうですが、温度変化はどうか?花粉はどうか?、、、

その日の気分で決めがちな僕も、この季節には着心地以外にも考えることが増えます。笑

花粉症でこの時期毎日悩まされている僕ですが、実は一年中飛散しているようで、なんと5月がピークになるらしいです!

花粉症は自分で対策できる部分もあるので、僕も大切にしています。見た目の清潔さや、毎日の暮らしに影響がありますからね!僕はこの対策も身だしなみの一部だと考えています!

では僕がとっている花粉対策をご紹介します。どんな時でも凛としている自分でいたいですよね!


外出時の服装は、この時期花粉が極力つかないように、表面に凹凸の少ないシャカシャカした素材を。マスクは必須ですね!

そして室内に入るときは、玄関で洋服についた花粉を払ってから入りますし、鼻うがい対策も始めました!


この行いが功を奏してか、始めてから症状が軽くなったような気がしています!プラシーボ効果もあるかと思いますが、とにかく信じたら人は強くなりますね!!笑

一番大事なのは基本的な生活習慣だと聞きます!

毎日健康的な生活をして、心も身体も最高な状態に日々整えたいものです!


土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆