土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【起業支援】仕事がプライベートをつくる!

株式会社Peace 代表取締役

土井けいじです。




すっかり秋らしくなりました。こんな季節に外でBBQなんて最高です!!



さて今回は、僕が起業支援の仕事をしている中で培った経験をお話しできればと思います。



仕事は人生の大半の時間、体力、精神を割く、最も大きな要素だと思っています。



その仕事が会社員であろうと役員であろうと、働き方の違いに過ぎないので、苦労は同じ。



何事もベースを押さえれば、どんな働き方でも通用するので基礎基本を徹底的に学びましょう!



ということなので、起業支援というタイトルで書いていくのですが、どなたでもご覧いただける内容になるかと思います。



※※



仕事がプライベートをつくると、タイトルにも書きましたが、どういう意味だと解釈されますか?



僕はこのように思うのです。

先にも書いたように、仕事は人生の大半をかけるものです。



仕事で稼ぎ、プライベートを充実させると言ったサイクルがあるかと思います。



例えば、残業をしたならば、その分の余暇はなくなるわけです。あるいは身入りが少なければ、余暇にかけるお金が少なくなるわけです。



その仕事からくる金銭的なもの、または時間が、ご自身のプライベートに直結していることを理解しています。



そうであれば、仕事に取り組む姿勢を改善することで、仕事以外が良くなると感じています。





以上、 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆