土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

ファッションマスク

土井けいじです。

 

3月に入り、少し寒さが和らいできましたね。

 

周りの人のファッションも変わって春物を着てる方も増えてきましたが、今だに「マスク」をしてる人は一向に減りません。

 

冬は風邪やインフルエンザ予防などでマスクを使用している人が多いですが、春は「花粉症」でマスクを使用している人が多いのではないでしょうか。

 

僕の師匠はひどい花粉症で、毎年悩まされていたようですが、「花粉のないところで仕事をすればいい」と、数年前からこの季節は沖縄や海外で仕事をしています。

師匠の行動はシンプルかつ大胆です。

 

そんな「マスク」ですが、最近はファッション性も取り入れられ、黒色のマスクや、デザインされたマスクを街中で見かけるようになりました。

 

調べてみると、星柄やチェックなど様々なデザインのマスクがあり驚きました。

 

 

マスク=病気の予防という考え方から

マスク=冬~春のファッションアイテム

という時代が来るかもしれませんね。

 

 

ちなみに海外では、マスクをつける習慣があまりないようで、着用していると不審者だと思われたり、重病の人だと思われてしまうそうなので気を付けましょう。

(中国や韓国は日本と同様にマスクを着用する方が多いようです。)

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆