土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【人材育成】必見!人間関係をよくする秘訣!その2

株式会社Peace 代表取締役

土井けいじです。




今回は前回の続きで、良好な人間関係を創るにはというお題で、人材育成という仕事をやってきての感性を混ぜながらお話ししていきます。



前回は、『悩まない状態にする』ことをお伝えしましたね。



人間時間がなければ、そもそも悩まない!という理論からの学びでした。



僕自身、余計なことを考えてしまうときは、

何かに没頭していない時だったり、言い訳を探していた時だったなと、過去振り返って思うことがあります。



最近、奥様たちと仕事をする機会があるのですが、彼女たちは悩まないと感じることがあります。



悩まない状態、つまり、時間に制約をかけた状態に自分をしているからなのですね。



お子さんを保育園に迎えに行く時間が決まっていたり、家庭の用事があって、帰宅する時間は死守しなければいけない。



そんな中だからこそ、最高のパフォーマンスがでて、人間関係で悩むこともないのですね。



そんな彼女たちに脱帽ですし、最高な仕事の姿勢をいつも見て学んでします。



僕自身、まだまだたくさんの経験をして、人材育成のみならず、さらに社会に貢献できるように日々まい進します。




以上、

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆