土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【人材育成】ピンチはチャンス!挑戦は自分磨きの第一歩!!

株式会社Peace 代表取締役

土井けいじです。



何事もチャレンジだと思うのですが、例えば失敗したときに、皆さんはどんなアクションを取りますか?



今回も、僕が人材育成を通じて気付いたことをシェア出来たらと思います。



人によってその対策は異なると思うのですが、



1、都度対応する


2、様子を見ていっきに片づける


3、いつか解決されている可能性に賭けて、ひとまずその問題には触れない(笑)



等など、選択肢としてはこのようなものがあるでしょうか。



失敗したときの対応は、一番その人本質が出ます。



ちなみに僕は、3番目です(笑)



自分で記事を書いていて笑ってしまいますが、僕は問題を先延ばしにするタイプです。



ピンチになった時に、その人の乗り越えなければいけない壁が現れるものです。



「繁栄は友をつくり、逆境は友を試す」

(Prosperity makes friends, adversity tries them)



これは僕のお気に入りの格言ですが、対外的な関係でも同じことが言えます。



次回は失敗したときの最高のリカバリー方法を、人材育成から学んだ体験からお教えします!





以上、

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆