土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

人材育成で確信した実績を残す人の秘密☆

株式会社Peace 代表取締役

土井けいじです。




梅雨入りをして、ムシムシする日が続きます。明けは20日前後とのことで、そこから夏本番ですね。



人材育成の仕事をしていて、人の成長はコミュニケーションだと実感します。

そして結果を残す人は、いつでもエチケットをわきまえています。




皆さんは暑さ対策していますか?



人に会うタイミングで、自分の見た目をしっかりセットアップしたいのがこの季節。



バッグの中の必需品もそろそろ買い揃えてはいかがでしょうか。



さて、そんな僕もバッグに忍ばせている役立ちアイテムがあるので紹介します。




1、サプリ



汗?サプリ?と感じた方もいますよね。

汗をかいただけでは、周りの人が不快になることはありません。



原因は、その対応とその臭いです。



対応に関しては、大人の皆さんならお分かりになるかと思いますので、ここでは省きます。



臭いに関しては自分である程度変えられます。



そもそも、僕たちが普段摂取しているものが元になり汗は作られています。



そうであれば、摂取しているものを変える、又は健康的にしたらいいですよね。



2、鏡



今ではスマホの機能でも代替可能ですが、鏡は必需品です。



見た目をチェックするのはもちろんなのですが、プラスで自分の表情も要チェックです!



この暑さで顔をしかめてしまうのは、当たり前のこと。でも男を磨くなら、いつも清潔感があり、笑顔が絶えない人でありたいですね。



人材育成で感じた細かいことですが、繊細さをもって実践しましょう!



共にひとかわ剥けた大人の男に!



以上、土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆