土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【事業家】最高のパフォーマンスを出すには!実は自分で下げているかも!その2

株式会社Peace 土井けいじです。

 

人材育成の仕事を通じて学んできた考え方を、前回も投稿させていただきました。

 

最高のパフォーマンスを出す為にどんなことを大事にしているのか、続きを書いていきますね。

 

まずは、前回の投稿にもあったように、自分を客観視して現状把握と、目標とのギャップを認識することでした。

 

それができたら、いざ自分が燃える状況を整えていきましょう!!



2、どうしても必要な状況に追い込む

 

『Necessity is the mother of invention』

 

発明家エジソンの言葉として知られているようですが、イギリスの小説家であるジョナサン・スウィフトが使っていたとも言われているようです。

 

言葉の成り立ちはさておいて、僕はこの言葉が本当に好きです。

 

必要は発明の母とはよく言ったもので、僕は最初に本でこの言葉を知ったのですが、その頃よりもまして、含蓄ある言葉だと感じています。

 

 

これまでのおさらいですが、僕も大事にしてきたことは以下のとおり。

 

1、客観的に自分を分析すること

 

2、どうしても必要な状況に追い込むこと

 

この下地があってこそスタートラインに立てると確信しています。しかし、最後のポイントも忘れてはいけません。

 

3、応援される自分になる

 

男磨きでも大事な観点だと、以前の投稿でお伝えしたとおりです。

 

自分の現状と理想のギャップの把握、置くべき居場所を整えてスタートし、継続してパフォーマンスを出せるようになるには、本当に大事な観点です。

 

一発屋ではないですが、瞬間風速が吹くことは往々にしてあります。

 

それをいかに継続していくかは、応援されているかどうかに関わってくるのだろうと、確信しています。



※※

さて、ここまでで僕が伝えたかった、最高のパフォーマンスを出す為の状況づくりなどをお話ししました。

 

いかがでしたか?

 

僕は事業家として様々な体験をしてきた自負があります。

 

以上のことを実践されて、一緒に豊かな人生のを作っていきましょう。

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆