土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

ファッション業界で知名度No.1!誰もが知っている事業家

株式会社Peace  土井けいじです。

 

前回は、ファッション業界の若手事業家「MB」さんについて書かせていただきました。

今回は、今や誰もが知っているファッション業界の事業家について書かせていただきます。

 

株式会社ZOZOの元代表取締役 前澤友作さんについてです。

数年前からメディアに取り上げられることが多くなり、今や日本中誰もが知っているほどの知名度となりました。

 

最近では会社をヤフー株式会社の傘下にし、自ら代表をやめています。

彼の動きはとても素早く、常に前進し続けている方だなと思い尊敬しています。

 

彼がすごいなと思うところはいくつもありますが、一つは「ファッションとは関係ない業界から事業を始めた」ということです。

 

経歴を調べてみると、大学を卒業後はバンド活動をしていたようです。

その後、CDや輸入レコードの通信販売のビジネスをしていたようで、ファッションとは無縁の世界のように感じます。

 

僕も、今は会社員の時にしていた仕事とは全く違う仕事をしています。

 

自分に制限を設けず、自分のビジョンを決めて、何事にもチャレンジしていく人生は面白いなと事業を始めてから感じるようになりました。

 

前澤さんのような自由にチャレンジする人を見ると、さらに自分の事業も拡張していこうと燃えてきます。

 

皆さんも「自分にはできない」と決めつけず、明るい未来のためにチャレンジしていきましょう。

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆