土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

事業家としての「正射必中」

株式会社Peace 土井けいじです。

 

僕の好きな言葉のひとつに「正射必中」があります。

正しく矢を射れば必ずあたる、という意味です。

 

弓道の言葉ですが、ゴディバの経営にも活かされているそうです。

僕自身も経営の師匠からは「基礎基本を徹底して取り組めば成果になる」と学んできました。

 

振り返ってみれば、事業家としてチャレンジしていく中で成果になっているときは、基礎基本に沿っていたと思います。逆も然りです。上手くいかないときは基礎基本ではなく、我流でやっていました。

 

学びを実行してきたからこそ、今では多少なりとも実績になってきたという自負があります。

 

革新的なビジネスモデルのアイディアや特別な技術を持つことではなく、「誰もができることを誰もできないくらいやる」ことが結果を出す上で大切です。

 

これからも、僕は基礎基本を大事にしながら的を必ず射抜きます。

 

 

また、ゴディバはサスティナブルな取り組みに力を入れ、より繁栄しようとしています。

チョコレートが僕たちの手元に届くまでの過程は、大きな問題をいくつもはらんでいます。

 

例えば、児童労働や森林伐採、カカオ農家の貧困などです。それらを解決するためにゴディバは様々な活動に取り組んでいます。

 

サスティナブルについては、何度かに分けて投稿しようと思います。

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆