土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

年末年始の過ごし方②

株式会社Peace 土井けいじです。

 

前回の記事で触れていた年末年始の過ごし方について書かせていただきます。

 

おすすめなのは「読書」することです。

僕は今セブ島に来ています。

セブ島のきれいな景色の中読書をするととても気持ちいいです。

 

僕は、経営の師匠から、「願望は知識」という言葉を教えていただきました。

 

旅行に行くときに、聞いたことない名前の国や場所、名前だけ知っていてもどんなところか知らないところへは行ってみたいとも思いませんよね。

しかし、その国や場所のことを詳しく知っていくと、とても素敵な場所だとわかり、そこで初めて行きたくなると思います。

 

自分のビジョンも一緒で、どんな状態になりたいかがぼんやりしていると、明確なビジョンが定まりません。

自分が将来どんな人になりたいか、どんな状態になりたいかを明確にすることで、具体的な目標にすることができます。

 

その知識を得ることができるのが読書だと思います。

 

本は著者の貴重な人生経験を数千円で読むことができるものです。

 

いろいろな本を読んで、自分の願望の幅を広げていきましょう。

 

読書ブログも書いているので、良かったらそちらもご覧ください。

土井けいじの読書ブログ☆

 

土井けいじでした。

 

 

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆