土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【事業家】最高のパフォーマンスを出すには!実は自分で下げているかも!

株式会社Peace 土井けいじです。

 

人はないものねだりをする生き物です。逆に捉えると、何かを本気で取り組みたいのであれば、欲するものをとにかくなくしてみましょう。

 

ダイエット中に手の届く範囲に甘いものがあると、少し味見をしたり、ダイエットに集中できなくなってしまうのと同じですね。

 

大きな結果を出すには、極端に欲した状態を、自ら作り出すことが欠かせません。

 

そこで役に立つのが断捨離です!!

 

僕は引っ越しの際など、物理的な断捨離を欠かさずやります。

 

自分がいいなと思って手に入れたものが、自分の克服すべき壁を大きくしていることもしばしばあります。

 

断捨離は、僕にとっては定期メンテナンスなのです。

 

やるなら極端に、そして著しくそれを欲するような状況に身を置くことが大切。

 

さて、どんな状況が自分にとって最高のパフォーマンスを出せるのか、人それぞれです。

僕が事業家として学んできた、最高のパフォーマンスを出す為に実践している事を書きます。

 

僕が事業家として学んできたことが、今の人生の大半を形成しているといっても過言ではありません。

 

どんなことにおいても前進するためにはどうするか、もっと効果的なことはないかを常に考えています。

 

それが対ヒトであればなおのこと真剣になります。

 

この学びの中で、今回取り上げているのが、最高のパフォーマンスを出すにはどうしたらいいかという事。

 

僕だけでなく、皆さん少なからず考えている事でしょう。

 

ここまで長くなりましたが、僕が事業家として学んできた、最高のパフォーマンスを出す為に実践している事を具体的に書いていきます。



1、客観的にまず分析する

 

何が足りていて、何が足りていないのか、俯瞰して観察することは欠かせません。

どんな状況を作るにしても、対象を明確に設定して、それに合った状況づくりをしたいものです。

 

そして最初は特に、自分以外の方にも観察してもらった方がよいと思っています。



実践に入る前にまずは自己分析をしていきましょう。

現状と目標のギャップを客観的に把握して、効率よく結果を出せる下地を作っていきましょうね。

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆