土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

年末年始の過ごし方③

株式会社Peace 土井けいじです。

 

今回も年末年始の過ごし方について書かせていただきます。

 

僕は毎年年始に事業計画の見直しをします。

長期計画や短期計画、スケジュールの再設定など、細かく計画を建てます。

 

この計画を達成した時にやりがいを感じると同時に「自由だ」と感じることができます。

 

僕は、「自由」とは、「自分が決めたことを絶対に達成できると感じることができること」だと思っています。

 

つまり、思ったことを自らの行動によって実現できるようになるということです。

 

そのため、「夢」ではなく「コミット」であり、「コミット」しているからこそ「計画」が大切になってきます。

 

事業を始めたてのころ、年始の帰省中に親に自分が書いた計画表をうっかり見られてしまったことがあります。

 

「年収数千万!!」と書いてある紙を見て、親とかなりもめた経験があります。

しかし、今ではその目標も達成し、年収億のステージになりました。

 

自分のビジョンを紙に書くことも大事だと言われています。

某海外有名大学の研究でも、目標を紙に書いた人がそれを実現する確率は、書かなかった人に比べて数段高くなるとの研究もあるようです。

 

皆さんも今年の計画を行動レベルまで細かく落とし込み、自分のビジョン達成に向けて大前進していきましょう。

 

年内のこのブログは最後になります。

あと少しですが、皆様良いお年を。

 

土井けいじでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆