土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

テーラードジャケット

土井けいじです。

 

2月も下旬に差し掛かり、どんどん春に近づいてきましたね。

 

アパレル業界もそろそろ春物がメインとなる季節ではないでしょうか。

 

今回は、そんな春におすすめのファッションをご紹介させていただきます。

 

それは「テーラードジャケット」です。

 

去年はレザージャケットやデニムジャケットをご紹介しましたが、春に着るアウターと言ったら「テーラードジャケット」が個人的におすすめです。

 

テーラージャケット」とは、スーツのような襟のあるジャケットのことを言います。

テーラー」とは英語で「仕立屋」という意味があります。

 

何故おすすめかというと、来ていると「しっかりした人」「清潔感がある人」に見えるからです。

 

特に経営者として立上げ時は相手に与えるイメージ(第一印象)はとても大切です。

 

メラビアンの法則」をご存知でしょうか。

心理学者のアルバート・メラビアンが論文で発表した内容で、人が第一印象を決める要素についての法則です。

メラビアンの法則によると、第一印象を決めるのは、

・言語情報 7%

・聴覚情報 38%

・視角情報 55%

と提唱しています。

 

つまり、見た目で相手に与えるイメージは半分以上が決まるということです。

 

実際、僕も事業立上げ時はテーラードジャケットを着ていました。

 

皆さんもぜひこの春は「テーラードジャケット」を着てみてください。

 

土井けいじでした。

 

 

 

 

 

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆