土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

セレクトショップとは

土井けいじです。

 

今回は、「セレクトショップ」に関して書かせていただきます。

 

僕は洋服を買う際、よく「セレクトショップ」で購入させていただきます。

皆さんも「セレクトショップ」という単語はよく耳にするのではないでしょうか。

しかし、実際に何が売っているのか、どういうお店のことを指すのかということを詳しくは知らないという方もいらっしゃると思います。

そこで、「セレクトショップ」の具体的な定義について調べてみました。

 

調べた概要をお伝えすると、セレクトショップとは

「衣類・家具・雑貨などの商品を、オーナーの好みによって品揃えし、生活コンセプトを提案していくお店」

とのことです。

 

つまり、自分がいいと思うものを品揃えして、同じくいいと思う人に購入していただくということです。

 

僕の事業仲間にもセレクトショップを経営している事業仲間がいます。

彼はオリジナルTシャツなどを作って販売をしていてとても楽しそうです。

 

有名な本で、D・カーネギーの「人を動かす」という本に、

「あなたが明日出会う人々の四分の三は、自分と同じ意見のものはいないかと必死に探している。」

とあります。

https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=1587

 

自分と一緒の価値観の人がいたら単純にうれしくなります。

セレクトショップのオーナーも、お店に来てくださったお客様が自分のお気に入りの商品を買って喜んでいる姿を見たら、同じ価値観の人がいると感じ、とてもうれしいのではないでしょうか。

 

僕は今飲食店を経営しております。

内装を事業仲間の有名デザイナーの方にお願いして、とてもお気に入りの仕上がりとなっています。

自分のいいと感じたものは、やはりみんなに見てもらいたいなと思うものです。

そして、利用してくださった方が喜んでる姿を見ると、更にうれしくなります。

 

皆さんの目標の1つとして「セレクトショップの経営」を掲げてみてはいかがでしょうか。

 

土井けいじでした。

 

 

 

 

 

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆