土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

ボタンダウンという選択☆

土井けいじです。




会社勤務の方は、クールビズ開始まではネクタイ着用!ネクタイはキマッて見える反面、電車内では風通しが悪く蒸し蒸し、必ずしも快適ではありません!


そしてノーネクタイになると、首元がだらし無くみえてしまったり、これから繊細な期間を迎えるのは確かですね!


ネクタイ無しでもだらし無く見えることはなく、シャキッと決まって見えるワイシャツご存知ですか?


そんなボタンで襟が固定されている「ボタンダウンシャツ」をご紹介します!!




1、清潔感がある


襟がワイドに広がるシャツは、ものによってネクタイを外すとダレてしまい、だらし無く映ります!

夏の汗ばむシーズンなら、その見た目も合わせて、ダブルパンチになることも!


ボタンダウンならシャキッとこの季節に最適です!



2、ビジネスでも


以前までボタンダウンはカジュアルという認識でしたが、今やビジネスでも市民権を得ていますね!

カラーや柄を抑えたり、工夫をすれば着用の幅は広がりますよ!




僕のお気に入りの映画のひとつでもある、「マイインターン」。スーツ着るならロバートデニーロさんのような、品のある着こなしができたら最高だと思っています!


中身で勝負するのはもちろんですが、外見もしっかり整えてさらに良い人間関係を!




土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆